zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(TOEIC865で目標950、英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。株口座資産4299万円(入金3250万円)。

株口座資産が4000万円に 2021.2.9

税金を考慮した株口座資産が4000万円を超えたので、一時的かもしれませんが記録として書いておきます。

資産に占める比率の大きい$NIO、$AMDといった銘柄が4%ほど上がったのが大きいですね。

$BABAが下がってしまったので保有全銘柄プラス状態ではなくなってしまったのですが、4000万円到達は嬉しいです。ギリギリなので一時的なぬか喜びになる可能性大です。

話はガラっと変わりますが、昨日驚いたニュースのことを書きます。

テスラがビットコインを15億ドル購入し、これを受けてビットコインが最高値(4万4080ドル)となったというニュースです。

テスラはビットコインで決済できるような仕組みを導入する予定があるようです。

テスラはすでにS&P500に採用された企業ですので、そんな企業がビットコインを大量購入して決済にも使えるようにするとなると、ビットコインはかなり米国株にも影響がある存在になっていると言えます。

かなりビットコインに対しての考え方が変わってきています。

昨年くらいからビットコイン買っている方は凄いと率直に思います。私は関連銘柄の$SQを買うくらいしかできませんでした。今からのビットコインへの投資は遅そうなのでまぁ$SQを買えただけでよしとしておくか。

残りのキャッシュでまた100万円くらいずつ個別銘柄に投資をしていくか、インデックス投資をしていくか悩ましいところです(NISA枠も含め)。

大きな調整、下落局面で買えればということにして、焦って買わないようにしようと思ってはいますが、こう株価が上がると買いたくなります。ガマンも大事ですね。

 

 

 

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-投資