zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。株口座資産4409万円(入金3300万円)。

$QQQを200万円、$CXSEを320万円購入。2021.2.23

先週末くらいから米国10年債利回りが上がっていて、ハイテク関連銘柄の株価が下落しています。

先週金曜も購入しようと指値を入れていたのですが、そこまでは下がらず購入には至らずでした。$QQQと$CXSEです。

昨日は指値が刺さって購入になりました。

通常口座

$QQQ 約200万円分、$CXSE 約200万円分。あとNISA枠で$CXSEを約120万円分購入。

NISA口座

購入後、さらに下げたのでマイナスです。

ここ数日の下落で資産は4000万円を大きく割って約3875万円となっております。

キャッシュの残りは470万円ほどに。さらに下げるようなら100万円ずつ$QQQ、$CXSEを段階的に購入しようと思っています。

あと$TSLAが以前に売った666ドル以下に下がったら買いたいです(さすがに無理かな)。

$NIOは今持っている分はラッキー枠として持ち続けるだけにして、買い増しは考えていません。

コロナが収束して景気が戻っていくというのが、金利に反映されているのだと思います。

でもこういう下落時こそ、これまでの経験を生かす時だと思っています。これまでこういう下落時にジタバタして売った銘柄達は今はその何倍にもなっています。

あとこういう下落時の購入は、ドンっと一度に大きく買うのではなくて、何回かに分けて購入する。今よりもっと下がる可能性があるからです。どこまで下がるかは全然わからないので。

でも長期的には株価は上がっていくだろう、という銘柄にこういう時に投資していくということです。

自分の購入記録でした。では。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-投資