zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。リスク口座資産5436万円(入金4131万円)。

$REGNと$MRNA売却 約100万円の損失確定 2020.10.2

今回はキッチリとやられました。$REGNと$MRNA合わせて約100万円のマイナスで売りました。

大統領選前にワクチン関連で良いニュースが出て、大きく上がるという動きが来た!と思って投資したのですが甘かったです。お灸を据えられました。

コロナの薬関係への投資はとても難しいと勉強になりました。かなり深く理解していないとあのへんは厳しいです。私のようなイナゴは黒焦げです。

おととい、昨日は$REGNの株価下落の恐怖で早寝できないし、もう昨日はこれは無理だ!と思って売りました。

2020.10.2 保有銘柄状況

保有は8銘柄に。また通常運転に戻して、冷静に余裕を持った投資をしていこうと思います。

安心して保有できる銘柄(成長がほぼ確信できる銘柄)をいかに長く保有継続できるか、をメインに考えていきたいと思います。

たまにここだ!思って大きく買うとしても1000万円くらいまでにしようと思います。

大統領選挙前に100万円やられておいて、逆に良かったのかもしれません。いつも年末に右往左往して資産を大きく減らしてしまうので、今年は気を付けます。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-投資