zubori.com

米国株投資記録、ゲームや商品のレビューなど。株口座資産3374万円(入金2900万円)。40代独身。

大統領選挙前に大きな下落はないのか? 2020.10.14

2020/10/15

11月3日のアメリカ大領領選挙の前に大きな下落が来て、そこが買い場になると待ち構えているのですが、今週に入っても米国株は連日上げています。

ツイッターでも資産報告が多くなっていますが、私はキャッシュポジションが65%と多めなのでここ最近の株価上昇には少ししか乗れてません。

2020.10.14 保有銘柄状況

トランプがコロナに感染したときは、これは大きな下落がありそうだと思った私ですが、1日少し下がった程度でその後は通常モードですね。

私が$REGNを損切りした翌日にトランプがコロナ感染を発表し、$REGNの薬がトランプに投与され、トランプが回復して「REGN REGN REGN」とツイートして$REGN株価が大きく上がりました。私をあざ笑っているかのようです。

PS5の当選に運を使いすぎたのでしょうか。

選挙前に大きな下落がきて、そこで買うとしたらどの銘柄をどのくらいにするかとか準備しておくしかないですね。

年末の上昇には乗りたいです。

2020.10.14 株口座資産状況

その他の近況、感じていることなど

ここからは近況などをダラダラと書いてみます。

PS5版の前に、デモンズソウルのPS3版をやり、先日ようやくクリアしました。PS3時代にもうすでにほとんど世界観とか方向性なんかはほぼ出来上がっていたと感じました。宮崎英高という方への尊敬の念が深まりました。アクションとか武器の豊富さや両手持ちなど、デモンズでもうほぼ戦闘の基礎は完成されていました。脱帽です。PS5版を楽しみに待ちます。

ソニー公式によるPS5の分解動画にも感動しました。

世界に向けての最新情報が、日本人社員による分解動画だなんて素敵だと感じました。世界の人たちが熱狂する製品を日本の会社(ソニー)が作っていることは素晴らしいことです。最近ではiPhoneの新情報や発表会もそれほど興奮しなくなってきましたが、分解動画などPS5のソニーの新情報の出し方にはウォークマンの頃のようなセンスを感じています。

最近、日本のマザーズが連日上げまくっているようですが、コロナ後の日本の会社への投資も考えています。

日本はマスクの徹底など比較的コロナへの対策が良かったというのもあり回復が早いのでは、と考えられているというのもありますが、日本のハイテク銘柄が大きな成長をするようなこともあると思います。

ハンコとかに象徴されるような日本の遅れを、コロナの猛威によって変えなくてはいけなくなったことが大きいと思います。このところ、行政手続きでハンコ廃止する自治体が多く出てきています。(婚姻もネットでできるようにするとか)

これまで遅れていたぶん、変えるとなると伸びしろが大きいと思います。

私も、日本の銘柄に投資するかもしれません。

あと、ツイッターなどの「株クラ」(株クラスタ:株投資をしている人達)の若い人(20代、30代)の優秀さには毎日驚かされまくっています。

今日も30歳くらいの方が資産額1000万円達成したとツイートされていました。

20代から節約して株投資を始めている若い方々を見ていると、こういう人達がお金持ちになっていくんだろうなぁと世の中の現実を見せつけられている気がします。学校では誰も教えてくれなかった資本主義の現実に、20代で気づいている彼ら(彼女ら)は本当に凄いと思います。

私は20代、30代は浪費しまくっていました。投資もせずその日暮らしで、お金はあるだけ使ってしまってました。あの時から給料の10分の1でもいいから投資を始めていれば、と本当に思います。

私は40代で株投資を始めたので、遅いですが始めて良かったと感じてます。私は彼らほど急速には資産を増やせないかもしれませんが、焦らずにゆっくりと株投資を続けていこうと思っています。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-株 投資