zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。株口座資産4208万円(入金3275万円)。

プレで$SQ売った その後10%も株価が上がっただと!? 2021.8.3

昨日、決算で売上高をミスした$SQをプレで売りました。

決算をミスしたというのと、「Afterpay」という後払いの会社を買収するというニュースを見て売ることを決めました。

30万円くらいの利益確定です。

その後、取引開始すると、どんどん株価が上がっていきました。カンファレンスコールでCEOのジャック・ドーシーが、この合併がいかに良いことか語ったのが良かったみたいです。

カンファレンスコールではAfterpayのCEOも出てきて、 合併のメリットが強調されたようです。

昨日は結局株価を10%上げました。

私は、$LVGOを$TDOCが買収した時のことをイメージしてしまい、売ってしまいました。

ビットコイン関連銘柄として$SQに投資したのですが、決算で売上をミスしたのは成長力が落ちていきそうだなーと思って売りました。

でも昨日株価はこんなに上がっているのですから、私が間違っているのかもしれません。でも後悔していません。

$MSFT、$GOOG、$APPL、を買おうと思って株価を見ていましたが、もう上がってしまっていて、先週金曜に買っておけばよかったようです。

$BABA、$CXSEも先日売却したのでキャッシュポジションが増えてきました。約1000万円。

$MSFT、$GOOG、$APPL を100万円ずつくらい買おうかなーと思っています。

売れば上がり、買えば下がる」 

これは短期的には仕方のないことだと思います。長期的に上がってくれて含み益状態になるまで保有できれば、かなり保有継続できる確率が高まります。

あとは決算ミスった時に自分がそれをどう捉えるか、も重要ですね。

$SQに関しては自分の理解が深くないので、グラグラした気持ちなら売ろうと決断しました。

$AMDと$NVDAのホールド力が強いのはこの2社に対する理解が深いからだと思います。

そういう理解の深さが決算ミスると露呈しますね。

$SQ売ったこと?後悔してませんよ、、、

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-投資