zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。株口座資産4740万円(入金3320万円)。

$NVDAを追加購入、$Uを新規購入 2021.11.24

昨日、かなり下落していたので$NVDAを追加購入、$Uを購入してみました。

どちらも100万円分くらいの購入です。

$MSFTと$AAPLも指値注文を入れていたのですが、約定になりませんでした。下がるのを待っていたら買えないですね$MSFTと$AAPLは。

友達が「億りました」と報告してきた。

カードゲームの世界チャンピオンになったことがある友達がいるのですが、先日久々にお酒を飲みました。その時にいきなり「億りました!」と私に言ってきたのです。私が株をやっているのを知っているからだと思います。この人は10個くらい年下なのですが尊敬しています。

前に、ポケモンカードを買い占めているという話をしていて、「一口乗りませんか?」なんて声を掛けてくれたことがありました。彼は3000万円分くらい買い占めたと。

それから1か月後くらいしたら、ポケモンカードの値段が急騰しているという新聞のニュースがありました。つまり、大当たりしたわけです。

それが当たって「億りました」という先日の報告になったわけです。

そのカード買い占めの話を、「一口乗りませんか?」と彼が私たちに話した日、帰り道でもう一人の友達に「アレはどうなんですか?」と聞いたら、「やめといたほうがいい。」と言われたのを覚えています。

でも成功したと知ってから、やめといたほうがいいと俺に言った人は、「アイツはすごい」と億った彼をすごい誉めていました。

何が言いたいかというと、「成功する前は誰も信じてくれない」ことが多いということです。私はカードゲームに詳しくないので、何で値段が上がるかよくわかりませんでしたし。詳しい人ですらその話に乗りませんでした。

そんな億った彼も米国株をやっていますが、彼は$VTI、$VOOしか買っていないそうです。かなり前ですが、「ETFはすごい発明です。」みたいなことを言っていたのを記憶しています。4年くらい前だったと思います。

頭がいい人はすごいですね。

私はいまだに個別株を買っていますが、億ったら$VTI、$VOO、$QQQの3つにするのもよいかと思っています。

なんて妄想していますが、私の場合まだまだ先なのでそれまでじっくり考えておこうと思います。

私はまず5000万を達成することですね。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-投資