zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

やはりAmazonに投資をしました 1516ドルで70株購入

おととい、Amazon株価は9%くらいだったかな大きく上がりました。そして昨日、夕方にもAmazonがブラウザを開発したというニュースが出たり、
トランプがオンライン販売を悪く言うツイートをしているにもかかわらずプレマーケットでも上がっているAmazon株価。

Amazonの株はもう売ってしまって持っていないのに、ブログでもTwitterでもAmazonのことを書いている自分。Amazonの経営手法が好きなのでしょうかね私は。いつも凄いなーと思ってしまう自分がいます。

そんな私が、無い頭を絞って色々と考えて、昨日、「4/26決算発表の前にAmazon株を買うべきだ!」となりました。

昨年のことを振り返ったのも大きかったと思います。

振り返ってみると、上がり下がりはしていますが、長期的にみるとAmazon株価は上昇しています。

これは同じような価格で買ったGoogle株を保有していたことで、この上がり方の差は顕著に感じられました。

中間選挙があるので11月までの底値で買って2019年の大幅上昇を狙うのがいいと書きましたが、「底値はトランプツイートで下がった1300台後半だった。」と自分なりの考えがまとまりました。

昨年、4月から7月までほぼ横ばいですが、多少上がっています。7月に買おうとすると今より高い株価で買うことになるでしょう。

また、4/26決算発表では株価は大きく上がるでしょう。1700ドルという高値更新もあると思っています。

決算発表で上がった直後、利益確定はかなりされると思うので、ここで株価は下がるかもしれませんが、そこで買おうと思って待っていても、1516まで下がらない可能性が高い、と思いました。

そんなことで、1516ドルで70株、Amazonを購入しました。1100万円くらいだから暴挙指数が高いですね。

千鳥ノブなら「大買いじゃ!」というレベルの購入です。

保有銘柄がNVIDIAとAmazonの2つになりました。

色々な投資対象を検討しても、結局Amazonとなりました

これはもう、今までも何度も書いたので、うざくなるのであまり書きませんが、

・顧客第一主義に基づいた改善がずっと行われていること

・新たなビジネス領域への的確な進出が続けられていること

・倹約をして事業投資に注ぎ込まれるというスリムな経営体制

こういったことが徹底しているので、日本にいて古い体質の企業とかを見ていて、そりゃーAmazonに勝てるわけないよ、と思ったりします。

そして、昨日の深夜には、ベストバイとのコラボが発表されました。


競争相手とコラボして、ゆくゆくは支配していくベゾスの恐ろしいやり方をまた見ることになるのでしょうか。

そんなわけで、キャッシュが多かった株口座資産ですが、こんな感じになりました。

4/26の決算発表が楽しみですね。

米国株ランキングに登録してみました。お手数ですがクリックしていただけると励みになります!

Twitterボタン

-株 投資