zubori.com

投資(米国株、中国株、仮想通貨)記録、ゲームや商品のレビューなど。株口座3496万円(入金3030万円)。仮想通貨口座99万円(入金120万円)。合わせて3595万円。哀愁の40代独身男。

$TSLAを100万円購入。$QQQを100万円追加。2021.2.24

昨日のプレマーケット、寄りの下落は凄かったですね。含み益が500万円台まで下がっていました。

$TSLAが以前に売った株価666ドルより下がったら買おうと思っていたところ、すぐに下がりましたので650ドルで約100万円分購入。

$QQQもさらに下げていたので313ドルで約100万円追加購入しました。

その後も下落しまくって不安になりましたが、今朝起きたら結構戻していました。

$TSLAと$QQQはプラス状態に。

通常口座

まだ油断はできないです。今日も深夜は起きていようと思っています。

一応、NISA口座も。

NISA口座

某じっちゃ○が、昨日の23時37分に「兎に角、ARKの組み入れている銘柄全部売って!」とツイートしたようです。

さすがに組み入れ銘柄全部売ってはやりすぎでは?と思いました。今の自分の正直なコメントです。

これを見て売った人がかなりいると思われます。私のフォローしている方では$ARKKを売ったとツイートしている方がいました。

私は今はあのじっちゃ○をフォローしていないので、このツイートを知ったのは今日の朝です。なので、あのお方に惑わされることなく自分の考えで$TSLAを買ったということになります。

どうなるでしょうかね。正直私も不安はあります。でも自分の考えで行動をしたことで、失敗しても自分の糧になると思います。

じっちゃ○のツイートを参考に売った方を否定するつもりは全くありません。昨日売ったことで大きな下落を避けることができるかもしれません!

ミネルヴィニさんも、「ここ一日二日の下落で大きな損失や感情的なストレスを受けている人は、リスクを取り過ぎている」と言っていたりしますからね。

今は非常に難しい局面だと思うので、それぞれが悔いのないような行動をしましょう!としか私には言えません。

私のブログは事実をありのまま書いているので、こんな時にこんな行動をしている人がいるという程度の参考になれば幸いです。今後どうなったかも含めてそのまま書いていきますので。

資産は4000万円を余裕で下回っております!

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-投資(株、仮想通貨)