zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。リスク口座資産4554万円(入金3770万円)。

保有株全売り ノーポジに 1ドル134.9円 2022.6.13

先週金曜(6/10)、米国株の取引開始直前にCPI(消費者物価指数)の発表がありました。8.6%(予想8.3%)と非常にマズいものだったので、取引開始してすぐ(22時37分)、保有株を全て売却しました。

100万円程度プラスの状態で売ったので、利益確定ということになりました。

最近はエルデンリングに没頭しているので、株価はあまり気にならず、このまま保有継続でいけるかも!なんて感じでいたのですが、今回のCPI発表は全然落ち着いていられないものだったので、一旦全売りすることにしました。

NISAも含めて全売りしたので、株口座はこんな感じになりました。

1ドル134.9円という凄い円安ドル高により、830万円くらい元本(3450万円)からプラスですが、もう少しドル高はすすみそうです。

コロナによる金融相場が終わって、利上げをしていくぞ!という時に有事も重なり、インフレが予想以上にまずい状況にあることから、リセッションは避けられない気がするので売却しました。

ガチホで行きたいところでしたが、「どう考えてもさらに下がりそう」という時に、無理して保有継続しているのは違うと思いました。いまの株は危険度高いので保有なしにしておいて、ドル高による恩恵だけ受けられればいいかなという感じです。

一生に一度あるかないかのチャンス(大きな下落による買場)が今年の9月くらいに来るかもしれません。そのあたりからキチンと買えるか、そこを見計らっていようと思います。

エルデンリングはすんごく面白くて、1回クリアしたのですが、違うエンディングを目指して当然のように2周目をプレイ開始したところです。私はバグが怖くて、発売から少し遅らせてからプレイしたのですが、それがとても良かったと思います。仕事中もアレをこうしたら○○になるかなーとかエルデンリングのことを考えてしまって、早く家に帰りたいのですよね(小学生か!)。

全エンディング、実績(トロフィー)コンプしたらレビュー記事書こうと思います。そういえばロストジャッジメントのレビュー書いてないなぁ。ゲームばかりやっていないでブログも書いていきたいですが、どうしても後回しになってしまいますね。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-投資