zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。株口座資産4208万円(入金3275万円)。

悪いニュースで$BABAをなくなく売却 2020.11.4

昨日は、買い増しを検討していた$BABAに悪いニュースがあり、よくわからない状況だったのですが、寝る前にひとまず売却しておきました。35万円程度の利益確定。

会計の不正とか、そういうことかもしれないという情報もあったので。

こういうツイートをみると今の私は売ってしまいます。

今朝起きて調べてみると、ジャック・マーの発言が中国当局を否定するようなものだったため、「中国共産党がお灸を据えた」という情報が。

中国株の経験が豊富な方は、こんなことくらいで売っていては中国株はやってられない的なことを書いていらっしゃいました。「悪いニュースで買って、良いニュースで売る。投資の基本だ。」と。さすがです。

全く逆のことをやっている自分が恥ずかしくなります。でも今の私の実力(投資力)がコレなので、仕方がありません。少しずつ深めていくしかないと思っています。

力がないのにたまたま大金を得ても、どうせやられてしまう」でしょうから。

色々経験をしながら勝てる自分になっていければ、遅くはなるかもしれませんが失わない(やられない)成果になると思います。

その他は売買なしで保有銘柄はこのように。

現在、大統領選挙の開票がすすんでいて、本当に接戦のようです。

今日も、もし下がったら買いたいので、早く寝て3時頃起きようかと思ったりしてます。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-投資