zubori.com

米国株投資記録、ゲームや商品のレビューなど。株口座資産約3391万円(元本約2890万円)。40代独身。

$ROKUを全て売却 約76万円の損失確定 2020.1.18

$ROKUを130.32ドルで800株全て売却しました。マイナス6966ドル(約76万円)という痛い損失ですが、かなり長い間反発を待ってしまった自分が悪いので反省です。

$ROKUには以前300万円ほど儲けさせてもらったので、やっぱりいい思いをした銘柄をまた買ってしまう、期待をして保有を長めにしてしまう心理、というのありますよね。「あると思います!」

損益確定は早く!利益確定は遅く!」だったかな。ツイッターでフォローさせていただいている方がよく言っていることを昨日あたりから強烈に思い出して、$ROKUを売ろうと昼には決めていました。

売ったら精神的にかなりラクになりましたね。

やっぱ上がらずに含み損の銘柄を保有しているのは良くないですね!

$AMDのほうは50ドルの壁を突破して現在50.85ドルに。$ROKUでの損失を相殺するほど昨日は上がってくれました。

NISAで先日買った$SPCEも相変わらず恐ろしいほどの上がりっぷりで現在15.70ドルに。(購入は14.18ドル)

$ROKUで76万円も損失確定したのに株口座資産はやや増加。

ツイッターでも米国株が上がり過ぎてて怖い、というようなことが多くみられるようになっています。

こんな上がり相場のなか、$ROKUは下がり傾向だったのでそりゃー売りたくなるってもんですね。

ただ$ROKUは2月の決算発表で良い発表をして再度上がりまくる可能性もかなりあると思います。でもそれを期待して保有継続するやり方は私はもうやめました!

そのために停滞する銘柄を保有して決算というギャンブルをするよりも、良い銘柄があった時に投資できる状態(チャンスに動ける状態)でいるほうがとても利益を得る確率が高いと思うようになっています。このへんは自分に言い聞かせていることでもあります。

もう少し投資手法に自信が持てたら書こうと思います。

また何か行動したら書きます。

外は少し雪の土曜日。雪はいいですね。ではー

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-株 投資