zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

$ROKU ジタバタしているうちに大幅下落 インサイダー売り? 2019.11.20

先週5日間上がり続けた$ROKU ですが、月曜のアフターマーケットから下がり始めました。ツイッターでフォローさせていただいている経験豊富な方々は、月曜の時間内に「半分利確」など行動をされていて、いやーさすが!と感じています。

私はといえば、月曜は取引時間内は上がっていたので、気持ちよく寝てました。朝起きて下がっていましたが、すぐに行動することはできず昨日(火曜)に持ち越しとなりました。取引時間までネットで調べまくってジタバタしていたのですが、そのまま取引時間へ。取引が始まると少し上がって156ドルまで上がったのですが、その後は一気に急降下して147ドルまでジェットコースターのように下がりました。

月曜に売った方々はやはり凄いなぁと感じながら、私は何もせずに落ちる株価を見ていました。やはり事前にこうなったらこうすると決めておかないとその場で判断するのって難しいですね。腹を括って売らずにいたら、深夜1時くらいから株価が少し戻り始めて156ドルくらいまでいったので、一応自分をなだめて寝ました。朝起きたら153ドルでしたね。

ひとまずホッとしました。インサイダーによる売りというネガティブなニュースによる下落という情報がありましたが、しっかり把握できてはいません。また今日もインサイダー(CFO)売りがあったという情報もあります。インサイダー売りはそんなにバッドニュースなのですかね。

しかしここまで値動きが大きいとヤバいですね。デイトレードの人にはいいのでしょうが、私には大変ですね。

現状でもかなり満足のプラスなので、大きく下がる前に半分程度を利益確定しようかと考えています。間に合うかが問題ですね。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

Twitterボタン

-株 投資