zubori.com

米国株投資記録、ゲームや商品のレビューなど。株口座資産3623万円(入金2900万円)。40代独身。

FRBが中小企業向けの融資開始 久々保有株が全てプラスに 2020.6.16

昨日は昼間からダウ先物が下げていて、大きな下落に入ったのではないかとツイートしている方が多かったです。

最近、「〇〇円達成しました!」とかの報告ツイートを多く目にすることも多く、あと私が買い始めているくらいだから、下がり始めてしまう予兆かと思っていました。

しかし、下がったら買うチャンスなので、昨日は20時頃に寝て深夜に株価が下がっていたら$AMZN、$TECLを買おうという魂胆でした。

3時頃起きてみると、なんと株価が上がっていました。FRBが中小企業向けの融資を開始したというのが株価を上げたみたいです。

総額4兆ドルというとてつもない融資ということで、大丈夫なのか!?と思ったりしますが、株価は下がりませんでした。

そんなビッグニュースもあり、私の保有している全銘柄がプラスになりました。こんな緑は久々です。

新型コロナで実態経済は停滞しているのに、株価が下がらずにいますが、ちょっとしたことで下落していくような気もします。なので投資をするとしても100万円ずつくらいにしようと思っています。

あと、$GANが大きく上げたのは決算発表前だからだと思うので、決算内容次第では大きく下げることも覚悟しておきます。

そんな感じでビビっていたのでMリーグ(麻雀のプロリーグ)が再開したのに観れなかった。今日観ます。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-株 投資