zubori.com

米国株投資記録、ゲームや商品のレビューなど。株口座資産3371万円(入金2900万円)。40代独身。

3000万円復活記録 2020.7.10

ここ最近のとんでもないハイテク、Saas関連銘柄の上げにより、長いこと遠ざかっていた株口座資産3000万円台に戻りました。つかの間の喜びかもしれませんが記録として残しておきます。

まぁ3月後半くらいから買っている人達の爆益報告がツイッターではあふれかえっているので、3000万円復活は全然目立たないでしょうが、私にとっては大きな出来事です。

昨日はずっとマイナスだった$AMDが久々に上がってくれたのも嬉しかったですね。保有銘柄全て含み益状態は気持ちがいいものですね。あと$LVGOと$NIOの連日の大きな上げも、本当にあのとき買って良かったと今のところは思っています。

2020.7.10 保有銘柄状況

3500万円が次の目標です。7月末からまた決算発表が多くあるので、良い決算発表の銘柄を買いたいですね。

というか最近の広瀬隆雄さん(じっちゃま)の人気すごいですね。ユーチューブライブでの投げ銭がやまないですからね。みんな質問に答えてもらいたいから投げ銭するのでしょうね。

2017年5月から米国株投資をしている私も、その頃から広瀬さんの書くこととか、マネックス証券のオンラインセミナーとか観てきているけど、彼のすすめた銘柄はかなりの確率で大きく上がっています。

彼のすすめたSaas銘柄を100万円ずつ購入してずっと保有していただけでも、資産は3倍~4倍近くになっていました。私はそれらを買ってはいるのですが、欲を書いて大金で買い増しするなど、その取扱いがヘタッピで上手く爆益にはできないことが多かったので、最近は100万円ずつ購入しているというのもあります。

もっと長く投資している人には彼のアンチの方もいるようですが、最近の彼の銘柄や投資姿勢についてなど、ちゃんと参考にして自分の変な解釈で曲げないようにすれば、かなり利益出せるように思います。でもそれが難しいのですけどね。

とりあえず3000万円復活記録でした。

2020.7.10 株口座資産

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-株 投資