zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。株口座資産4208万円(入金3275万円)。

東京都が休業要請を全面的に解除 $GANは大丈夫か? 2020.6.19

今朝、東京都が休業要請を全面的に解除というニュースがありました。

ライブハウスや居酒屋などはきちんと対策をしたうえで、営業再開していただいて、復活してもらいたいです。これまでと全く同じようにとはいかないでしょうが、ここを耐えれば、必ずまた経済も復活していくと思います。

私もちょこちょこ飲みにいったり、外食をしてみたりを再開しております。外食は美味しいですね!でも、テレワークは今後もできるだけ続けたいなぁと思っています。

テレワークを今後も継続するという企業こそ、本当に評価されて国から支援金をもらうべきだと思います。

コロナの期間中は、空気を読んでテレワークをしていた企業も多いと思います。足並みをそろえて、という感じに。

たしかにあの期間の自粛は大事だったのですが、そのあと、業務の無駄は元に戻さないでいいですよね。

テレワークを継続する会社は、業務を効率化していくし、非常事態にも強いと思います。そういう会社こそ、将来性があると思います。

「販売とか接客とかの会社だからテレワークできないんだよ!」という意見もあるでしょうが、オンライン販売とか、ネットで接客と同じようなこと体験を提供できないかを考えないといけないのだと思います。

変化に適応できなければ衰退していく。そういうことなのだと思います。

保有銘柄状況 $GANが決算悪かったのに上がっている

昨日は株価が下がることを覚悟していたのですが、保有銘柄全体ではプラスでした。$GANは決算発表はあまり良くなかったのですが、それほど下がらずに決算発表前に戻る勢いで上がっています。はたしてオンラインカジノは今後も成長していくのでしょうか?!

2020.6.19 保有銘柄状況

保有銘柄と投資検討している銘柄のリストがこれです。

$DOCUもチャンスがあれば買いたいですね。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-投資