zubori.com

米国株投資記録、ゲームや商品のレビューなど。株口座資産約2541万円(元本約2500万円)。40代独身。

NYダウが11.37%上昇 まだ下がる可能性が高いと思うので調整か 2020.3.25

ずっと下落を続けていた米国株ですが、昨日はプレマーケットから米国株は上げていて、終わってみると、NYダウがなんと11.37%も上がっていました。1日でこんなに上がったのは初めて見ました。まるで個別株のような上がり具合です。

個別株は15%以上上げている銘柄も結構あって、もう底を打ったかのような雰囲気があります。

2兆ドル規模の経済対策法案を共和党と民主党で審議していますが、これがまもなく可決されるであろうという予測で上がっているらしいです。(3/25 15時24分追記:さきほど合意したそうです!

こんなに大きく上がると、「先週のうちに買っておけば良かった」と思ってしまうものです。

このまま上がっていった場合、「あんなバーゲンセールみたいな安値で買えたのは先週だけだった」ということになるんじゃないのかと不安になります。

でも、まだ新型コロナの感染者数が頭打ちになってはいないですし、経済のストップ状態がまだすすんでいることを考えると、まだ下がるんじゃないかと私は思っています。

「上がり始めた!買わないと!」と思って買うと、まだ狩られてしまう段階かと私は考えています。

でも、$TDOC、$ZM、$AMZNといった銘柄は、米国株が大きく下げていた時に、かなり光っていました。この銘柄だけプラスで赤くなっていたりしました。

ビデオ会議、ネット通販、クラウドでのデータ管理、テレワークなどはこのような感染危機になり、実施した企業も多いかと思います。医療崩壊などに直面している国の状況などをみると$TDOCのような遠隔医療の重要性も感じます。

実際にビデオ会議とかテレワークをやってみて、なんとかなるじゃんコレ!という感じで世の中が変わっていくような気がします。

私も外出して買い物をしたり外食は控えて家にいるので、$AMZNの通販を利用することも多いです。食事は自炊が多くなっていますが、宅配で食材届けるのもたしかアマゾンはやり始めていたような(アマゾンフレッシュ)。

このような、これからも成長を続ける企業を、自分で考えていかないとおけないのかもしれません。

まだアメリカは経済的なストップ状態が続いているので、今後影響がどんどん出て、まだ下がる可能性が高いとは思います。でも、このような成長していくであろう銘柄については、今から少しずつ買い始めていくことが大切なのではないかと思っています。

まだノーポジなのでほとんど変わっていないですが、株口座資産を貼っておきます。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-株 投資