zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。リスク口座資産4678万円(入金3730万円)。

1ドル130円超え $TSLA を 850ドルで16株追加購入 2022.4.29

2022/06/02

 

 

昨夜、$TSLA を 850ドルで16株追加購入しました。2日くらい前に指値注文していたのが約定になった形です。180万円分くらいの購入です。エルデンリングをやりまくっているので、ブログ更新が後回しになって遅くなってしまいました。

保有銘柄は全て保有継続しております!赤いのが4つもあります...

保有銘柄の含み益はかなり減ってしまっていますが、円安ドル高で1ドル130円超え!

これによりなんとか4,000万円は保っていますが、このドル高もいつまで続くかはわかりません。

アマゾンの決算が悪かったみたいですが、アップルは好決算で良かったです。

自分自身も今年は新しいiPhoneが出たら買い替えようと思っていますし、M1チップもいいみたいですし。

最近、フロンティアというところでゲーミングPCを買ったのですが、アップルのPCでSteamゲームが出来るようになったりするのですかね。いまはゲーミングPCはWindowsという感じがあるので、マイクロソフトもNVIDIAも独占的にPCゲーム関連では利益を上げていると思います。でも処理が複雑になるとPCが熱くなるので、空冷とか水冷とか冷やすのが大変なのですよね。熱と高性能のせめぎ合いといいますか。NVIDIAのGPUもどんどんワット数が上がっていて、電気代高くなっちゃいます笑。

しかし、アップルのM1チップって全然熱くならないらしいのですよね。ここがアップルの凄さだと思います。性能がいいのに熱くならないということをサラっとやってのけるところに惹かれてしまうのです。

iPhoneで培った技術を詰め込んでいるチップということですが、私は詳しくわかっていません。でもこういうアップルの独自の優位性に魅力を感じています。

ケータイの画面にRetinaディスプレイとかいって高画質を持ってきたのもiPhoneでした。どこに注力するかがわかっているのですよね。

近いうちゲーミングがクラウドになるかもしれませんし。そうなるとサブスクになりそうですよね。

まぁそんなどうでもいいことを考えながら久々にブログ更新してみました。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-投資