zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。株口座資産4740万円(入金3320万円)。

$PLTR を100万円分購入 トヨタはいつでもテスラに勝てる?! 2021.11.11

2021/11/24

決算はクリアしてけど大きく下がっていた$PLTR。100万円分打診買いしてみました。

$U も狙っていますが、昨日は大幅上昇してました。もう安くならないかもしれないですね$Uは。

$ZM の代わりに我がチームに入ったのが$PLTRという感じです。

あとずっと含み損だった$RPRXも好決算で一応プラスに。全部プラスだと気分的に良いです。

キャッシュポジションを120万円くらい残して、あとは投資しておきたいところ。年末までの上昇はかなりの確率であると思うので。

ドル高でなかなか円のキャッシュをドルにするタイミングがないですね。そんなんでビットコインとかへの投資もよいかなーと思っているのですが、もう上げまくりの毎日で下がってくれませんね。

$TSLAにしろビットコインにしろ、批判する人も多いですが、そんな人たちが認めざるを得なくなったら本物なんでしょうね。最近だと、さんざんビットコインを批判していたPuruさん(私が尊敬しているグロース投資の人)が、ビットコインへの自分の考えは間違っていたとツイートしていたし、アップルのCEO ティム・クックがビットコインに投資しているというニュースも昨日ありましたね。

バフェットも「ハイテク企業に投資をしない」、という姿勢を貫いていたのに、アップルの凄さを認めるようになって、巨額の投資をするようになりました。

日本の有名な女性投資家(名前忘れてしまった)の方が、トヨタは凄くていつでもテスラに勝てるくらいの力があると書いていて話題になっていた。テスラは全然ダメだと。

私はiPhoneの初期段階の頃と似ていると思ってしまうのですよね。あの時も日本の携帯電話はカメラもついていて絵文字もあるし凄いんだとみんな言っていた。こんなに海外のスマホにやられまくるなんて、あの頃の日本人に言っても信じてもらえないと思う。スマホは機能がついた電話じゃなかったのです。今は電話している人なんてほとんどいません。とてつもないプラットホームなんです。画面は凄い綺麗でゲームもできるし動画も見れる。

車にしても、ただの車じゃないって考えないといけないのだと思う。プラットホームだと考えないと天下のトヨタもヤバいと思います。車に乗っている時間がエンターテイメントを楽しむ時間になるかもしれないわけです。自動運転が進むとその時間がビジネスの対象になって奪い合うことになると思う。

日本人だからトヨタに頑張って欲しいとは思いつつも、投資するのはやっぱりテスラになりますね。

 

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-投資