zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。株口座資産4474万円(入金3300万円)。

NVIDIAの株価が180ドルに! あとビットコイン暴落のこととか

2018/04/09

昨日から神戸に来ていて、仕事でお酒を飲んで今日朝起きて株価見たらNVIDIAが180ドルを超えていてビビリました!

Amazonもプラスまで上がっているのですが、Googleが下がったままですね。

現在の損益コレです


買ってから4ヶ月で、150万円のプラスで嬉しいです!

あまりにNVIDIAが強いので、GOOGLE、AMAZONを売ってNVIDIAを買い増す用に資金をつくっておこうかとも考えています。

あと、昨日の朝にはビットコインが50万円から30万円に暴落したそうですね。こういう投資は、テレビとか大手のマスメディアが大きく扱ってからでは遅いと思います。これは鉄則だと思いますね。私がNVIDIAのAIの動きのことを知ったときは、まだアメリカのネットニュースで扱われているくらいで、自分がゲームのグラボでのNVIDIAの強さを感じていたこと、自分が自動運転に関するAIについて調べていたから、などなどがあって、世間でNVIDIAが大きく取り上げられるよりも少し早く株を買えた。という感じです。

それでも、今買うしかない!と思ってからマネックス証券で口座つくったり、いろいろとしている間にもどんどん上がっていて、結局買えたときには138ドルくらいでした。たしか買おう!って思ってすぐ買えたら129ドルとかで買えたように思います。何が言いたいのかというと、世間の大勢(マジョリティ)が知る前に自分が気づいたことにすぐに動けるか!ではないでしょうか。私はデイトレードをするわけではなく長期保有なので、コレが基本だと思います。

だから、ビットコインについては、私がビットコインのことをきちんと調べて把握した頃にはもうかなり世間にも知られていたので、かなり世界を変える技術だとは思いますが、購入はしませんでした。しかし、政府の介入していない仮想通貨というのは、考えようによってはもっとも公平な通貨とも言えるわけです。普及すると最も安定した通貨になりうると思います。その意味で早くにこのことに気づいて大儲けしたした人とかは尊敬します。

これからの人生でいくつ気づけるか、ですよね。

ではー

米国株ランキングに登録してみました。お手数ですがクリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

-投資