zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。株口座資産4740万円(入金3320万円)。

10月株口座資産記録 この前の下落でまた買い時を逃したか?! 2021.10.27

2021/11/24

久々のブログ更新です。最近は英検1級を目指して英語の勉強にハマっているので、あまり株についてのブログを書いていなくて、気がついたら10月も終わりそうになってしまいました。

保有銘柄は前回グーグルを買った時と変わっていません。あれから売買していません。

定期的に入金しているのも大きいですが、株口座の資産は最高額を更新しています。

10月中旬くらいにある程度の下落がありましたが、まだ下がるかも!と思って買わずにいたらここ数日は上がってしまってます。相変わらずヘタですね。

 

2027年に億に到達するように堅実な計画を立てているのですが、それだと今年は4500万円達成が目標だったので一応今のところ超えているので一安心です。

 

あとは英検1級の勉強のことも少しだけ書いておきます。単語問題がとても難しいので、人生で初めて単語帳を使って勉強をしていますが、なかなか新鮮な気持ちです。いま2周やったところですが、もうこんなにボロボロになってしまった。

単語帳だけでなく mikan 、 anki というアプリも使ってゲーム感覚でやっているせいか、楽しくやっております。

ダークソウルとかの難しいゲームをやっているのと似ています。最初はほとんど知らない単語ばかりで、「こんなの無理だろ!難しすぎる!」と思っていたのが、何度もやることで、体が覚えていくのかできるようになっていくという感じでしょうか。

あと最近やっているのがこの英作文の問題集。これはまだまだなのでボロボロになるまでやり込んでみます。

あと週に1回だけですがオンライン英会話(Cambly)もやってます。もう2ヶ月くらいやっていますが、たどたどしすぎてイヤになります。本当にパッと出てこないものです。でも楽しい、、、

英検1級は2022年の1月に初受験する予定です。

英語の勉強ばかりして、あまりブログ更新しないかもですが、株を買ったり売ったりした時は書きます!

投資も英語もずっとやり続けているので自分に合っているのでしょう。好きなんでしょうね。

ではみなさんよい週末を!

 

 

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-投資