zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。リスク口座資産5251万円(入金4131万円)。

$GOOGを約110万円分購入 2021.8.4

昨日、グーグル($GOOG)を約110万円分購入したので書いておきます。

2687ドルで4株、指値注文しておいたら約定になっていました。

$MSFT、$APPLも同じように100万円分くらい指値注文していたのですが、そこまで下がらず約定になりませんでした。もし今週下がるようなことがあれば買おうと思っています。

ちょっと感慨深いのは、初めて買った株3銘柄($NVDA、$AMZN、$GOOG)に結局なんだかんだで戻ってきた(再度保有)ということです。

アレコレ難しいことを知らない時に、ただ「この企業スゴすぎる!」と思って買った銘柄が結局良かったわけです。

「あまりよくわからないけど、有名な人がすすめてるから買ってみるか?」は結局ボロが出ます。自分は良くわかっていないのですからね。

$MSFTも以前かなり保有していた銘柄で、また買おうとしているわけで。それが世の常人の常、なのかもしれないですね。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-投資