zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(TOEIC865で目標950、英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。株口座資産4299万円(入金3250万円)。

$TSLAプラ転!ノイズに振り回されないように情報の断捨離 2021.6.24

ずっと含み損状態だった$TSLAが昨日プラ転に。

残る含み損銘柄は、$ZM、$CXSE、$BABA 。

$BABA はいつ活躍してくれるんでしょうかね。

15銘柄も保有していると、野球チームを運営しているような気持ちになります。

今は不調の選手も、実力があれば必ずやってくれると思っています。

株口座資産はドル高も相まって4140万円に。

あとは最近、ツイッターやユーチューブなどの株関係の情報をかなり整理したので、そのことを書いておきます。

情報の断捨離 ノイズに振り回されないように

投資界隈は色んな情報が錯綜しているので、無頓着に「お、コレ良さそう。見てみよう。フォロー」とかやっていると、タイムラインがえらいことになってきます。

自分の場合、まだまだ他の人の意見を気にしてしまう段階というのもあるので、自分が大きく信頼している方のみがタイムラインに流れるようにしてみました。断捨離というやつですかね。

これは、自分のキャパの問題もあると思います。

膨大な情報を見ても、それに影響をされずに投資判断をしっかりできる人であれば、このような断捨離は必要ないかもしれません。

私は「いったんイナゴしてみたくなる」、「暴落論が多いと売りたくなる」と、4~5年投資してきて自分のことなんで痛いほど思い知らされたので、情報を絞ることにしました。

4年くらい前から「一生一緒にエヌビディア」と言って保有継続している方など、尊敬している方々は本当にブレずに自分の考えをしっかり持っていて、このような情報を中心に見ていたほうが良いですね。心の平穏が保てます。

なんかフォロワーが多いから、自信を持って言い切っているから、文章がわかりやすいとかの理由で色んな情報を得るのもあまり良くないということですね。まぁそういう人が米国株ブログ村の上位にいたりするので、投資を始めたばかりだと自然とそういう人を目にしてしまうと思うのですが、、、

ある程度投資に慣れてきたら、本当に見るべき情報だけに絞りこむことが大切だと思う時期が訪れますね。

ようやくいま私ココです。おそい!

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-投資