zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。株口座資産4474万円(入金3300万円)。

4000万円復活!PS5で英語でゲーム(ジャッジアイズ) 2021.6.12

昨日、$NIO、$DOCU、$ZM などが上げてくれたおかげで株口座4000万円復活できました。

含み損の$TSLA、$ZM、$CXSE、$BABA ですが、長く保有してみたい銘柄なので、保有継続でいきます。

久々に4000万円を超えて嬉しいです。

 

2021.6.12 株口座資産 状況

以前に4000万円を達成した時より入金額が150万円も多いですが、いいんです!こういうのは自己満ですから。

2021年はこれから入金300万円くらいして5000万円行けたらサイコーですね。あとプラス700万円ですね。こう考えると不可能な数字でもない気がしてきた。

PS5で英語でゲームしている最近

久々にゲームのことを書きます。

PS5で、ジャッジアイズというゲームが安く(アマゾンで新品1700円)販売されていたので買ってやってみました。

「キムタクが如く」なんて言われているゲームで、龍が如くを作っている人たちがキムタクを主人公にして作ったゲームです。

やろうとしたところ、字幕だけでなく音声も英語に設定できるではないですか!

PC版のゲームと比べて、PS4には少なかったのが、この英語音声、字幕です。

PS5からは、多くのゲームがこのような英語音声・字幕も選択できるようになるそうです。

これはとても嬉しいです。

ジャッジアイズを英語音声・字幕でやったところ、ゲームも想像以上に面白くわかりやすい難易度だということもあり、最後まで1週間くらいで一気にやってしまいました。

キムタクはそんなに好きではない私ですが、英語にすることでキムタクテイストを抑えることができたというのもありますかね笑

ホントあまり期待していなかっただけに、メチャクチャ面白かったですジャッジアイズ。

ジャッジアイズの前にやったゲームがドラクエ11sで、前にドラクエ11をやっていたため、ほぼ同じゲームをやっていたせいか、「あんまり変わってないじゃん、、、」という印象でドラクエ11sを終えたわけです。

そんなときにやったジャッジアイズですが、走って追っかけたり、隠れながら尾行したり、ドローン操作して写真を撮ったり、新鮮なことが多くて最後までドキドキワクワクしながらプレイしていました。何よりストーリーが映画を超えるくらいのクオリティでした

龍が如くはPS2で一作目をやっただけでしたが、進化を続けて、そのノウハウを詰め込んでこんなクオリティのゲームを作ってしまったのですね。「龍が如く」シリーズも全作やろうと思わせてくれました。それくらいジャッジアイズ良かったです。

英語の勉強は楽しみながらできるといいですよね。

フロムのエルデンリングも発表されました!エルデンリングも英語でプレイできるといいなぁ。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-感想 レビュー, 投資, ゲーム