zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。リスク口座資産5436万円(入金4131万円)。

ビットコイン売却で21万円の損失確定。Buy & Forget ムズすぎる! 2021.5.13

久々のブログ更新です。

米国ハイグロ銘柄が下落しているこのごろです。

私はBuy & Forget!と自分に言い聞かせ長期投資継続。

この考えで変わっていないのですが、ビットコインはダメでした。イーロン・マスクがテスラでビットコイン決済をやめるって言うんだもの、、、

本日保有0.18BTC全てを売却。-21万4524円の損失確定となりました。

ビットコインを買ってから、やはり仮想通貨について真剣に調べ、考えるようになったので、勉強代ですね。いやー高すぎる勉強代。結構いいゲーミングPC買えるからね。21万円あれば。

ブロックチェーンによる仮想通貨自体は、今後伸びていくと思いますが、私は投資するタイミングが悪かったですね。

こういうイーロン・マスクによる悪いニュースで下げまくったりした時に、買うのがいいかと思います。まだ下がると思うので。

現時点の私の資産状況を貼っておきます。

およそ3656万円です。かなり減りました。株のほうは保有継続で耐えられるかな。

仕事のこと、投資界隈での批判などについて独り言

あと今日は久々のブログ更新ということで、近況なども書いてみます。

私は4月から昇格しました。給料は上がりました。

月額で7万円くらい給料上がったのですが、管理職みたいな役職になって残業代は出なくなりました。

もともとあまり残業する人ではないの

で、もらえるお金が増えて嬉しいのですが、仕事で求められることのハードルが以前に比べると高くなってます。

今はまだそれを楽しんでやれているので、いいことだらけということにしときます!

あと、もういっこ書きたかったのは、私が$WISHという銘柄を知ったきっかけ(イナゴしたと書け!笑)になったピッ〇ィーさんという方が、ツイッター上ですごい叩かれていることについてです。

私は$WISHを100万円分くらい買いました。

買ってからどんどん下がっているし、昨日の決算もミスって、-30万円くらいになってます。

でも悪いのは自分です。買うと決めたのは自分ですから。

彼が5億円本当に持っているかはわかりませんし、ああいう風に叩かれているのを見ると、私はブログもツイッターもそんなに知られないで細々とやっているくらいが気楽でちょうどいい!と思いますね。

ピッ〇ィーさんはブログ収益が目的なのかもしれないし。そうだったらかなり注目を浴びるの上手いですね。

私のツイッターは、フォローが増えたり減ったりしながら今は600人くらいのフォロワーさんがいるのですが、減った時は「私に本当は興味ない人、自分と合わない人が消えてくれてよかった!」と思ったりします。

私に興味がある人だけが、フォロワーでいてくれれば全然それだけでいいです。

私もフォローするのは「正直にフォローしたい人」、「興味がある人」だけですから。

あと株界隈でもそうですが、断定的な物言いをする人が評価されてしまうのが世の常なんですよね。

医者もそうです。患者に「あなたの頭痛の原因はわかりません。」という医者より、確定診断に至ってもいないのに、断定的に「あなたの頭痛の原因は低髄液圧症候群」です、なんていう医者のほうに患者が集まったりするのですよね。

でも、考えが深い人ほど、断定的な言い方はしないと思います。

「この株は絶対に上がる」と言う人は怪しいですよ。

インチキ野郎か、自分大好き人間か、どっちかでしょう。

私は仕事柄、医師と接することが多いのですが、医者はエビデンス(根拠)に基づいた診断・治療をしている人が評価されるべきなのですが、そういう人は患者にとっては冷たい先生という印象だったりするのですよね。

「検査したけど原因はわかりませんでした。」と言いますからね。真面目な医者は。でも検査した患者はわからないと言った医者が嫌みたいです。なんか考えられる原因を言えと。

はい。またわけわからない独り言になりましたね。

今日は$WISHの株価がこれ以上下がったらまたしても、「Buy & Forgetを忘れる!」という秘技を出して売るかもしれません。

それまでMリーグみます。ではまた。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-投資