zubori.com

米国株投資記録、ゲームや商品のレビューなど。株口座資産3898万円(入金3050万円)。40代独身。

$RKTを3239株(1株20.68ドルで約680万円分 )購入 2020.12.11

昨日は$RKTを購入しました。1株20.68ドルで3239株(約680万円分)の購入です。

おととい買った$ZMと$BABAはマイナス状態ですが、$RKTは少しプラスです。

ほぼフルポジションになりました。

ここ最近はIPOバブルが凄いみたいで、ドットコムバブルと同じように弾けると言っている方が多いです。私は自分がその強さを理解できる企業でないと買わないことにしているので、最近のIPOで自分が良くわかる企業がないので手を出せないでいます。

とりあえず私は、$RKTは短期で10~20%上がってくれたら御の字。そのほかはとりあえず1月までは保有継続でいこうと思っています。$BABAは長い目で見ていこうと思っています。

$NIOはこのところ株価が停滞していますが、いままでが上がり過ぎて怖いくらいだったので、心理的にはそれほどイヤな感じはないです。株価が20ドルくらいまで下がったらさすがに焦りそうですが。

あとAPPLEが出したヘッドホンが6万円ですごい高いのですが、アレは黒歴史になるのですかね。M1チップがとてもすごい性能で、アップルへの投資を検討していたのですが、すごいタイミングでわけわからない製品を出すので参りました。

最近の仮説は、「自分がとても欲しい製品があったら、その製品を買う代わりにその企業の株を買うと儲かる」という説です。テスラでもアップルでもめちゃくちゃ買いたくなる製品を出している企業というのは、製品が魅力的なだけでなくブランド力も持っているので、利益率がどんどん高まって、安定的に成長が続く可能性が高いのですよね。

とくに購入したくても手に入らないようなプロダクトがあったら、買えない期間にそのお金を投資しておいたらその製品の代金分の利益が出ることって結構な確率である気がします。とくにアメリカ企業でそういう製品があったら株を買ってみようかと思います。私のくだらない戯言ですが、保有し続ける握力あったら本当に利益出ると思いますね。ゲームでもサービスでもいいと思います。

私でいえば今欲しいのは、アップルのM1チップを積んだPC($AAPL)、ゲーミングPC(CPUが$AMD、GPUが$NVDA)、テスラの車($TSLA)あたりです。

買うのを1年ガマンして株購入すると1個買えるくらいの利益出るかもです。甘いか!?

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-株 投資