zubori.com

米国株投資記録、ゲームや商品のレビューなど。株口座資産約3357万円(元本約2890万円)。40代独身。

急落で史上初のサーキットブレーカー発動 2020.3.10

この2週間は経験したことのないようなことが起こりまくりました。連日反発することなく大きな下落を繰り返し、昨日は史上初のサーキットブレーカーという取引停止が発動するという異例の事態となりました。

その後すぐにトランプが減税を発表して、少し戻しましたが、とんでもない状況といえます。

私のような者が、「資産が〇〇円に増えました!」なんて連日ブログを書いていたという状況が、天井なんですね 笑。

また2018年と同じように調子に乗っていたところ、ドスンとやられたわけです。

今回は$TECLなどのレバレッジETFに投資している方々の資産増加ツイートがとても目立ち始め、私も$TECLに投資し始めて、含み益30%くらいまでいったところでズドンと下落がきました。

新型肺炎は予想できないほどの状況になっていて、さらにこれから景気への悪影響が出てくると思うので、トランプ減税発表で少し戻していますが、まだ買う気にはなれていません。

昨日は、急激に円高がすすんで一時101円台まで行きました。ドルで持っていた資産をあわてて円に替えました。さらに資産が減っております。

ギリギリ元本(2481万円)割れしていないという状態です!

べテラン投資家の方でも、8000万円溶けた!とか3000万円減った!とか言っている状況でコワいですね。

でも数人、ツイッターでフォローしている方で、コロナによる大きな下落がまもなく来るとおっしゃっている方がいました。下落の後も落ち着いて「まだ下がる」と分析していたり、円高が100円までいくと言っていたり、凄い方々はいるものです。

ちょっとしばらくはゲーム(仁王→仁王2)でもやってのんびりしていようと思っています。あと株の本を何冊か買ったので読みます!

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-株 投資