zubori.com

米国株投資記録、ゲームや商品のレビューなど。株口座資産3898万円(入金3050万円)。40代独身。

株口座資産額3776万円 やや更新 2020.12.18

ボーナスから50万円ほど入金したというズールが大きいですが、株口座資産額を更新しました。3776万円。私はほぼ入金額という情けない投資家ではありますが、それでもいいのです。地道に入金も続けていって、少しずつ投資力をつけていけば、急激にグンと資産が増えるようになるとイメージしています(ただの妄想)。

 

巷じゃビットコインが200万円を超えてさらに爆上げしていると盛り上がっていますが、Pornhubのニュースなどを見て、絶対上がる!と思いつつも1年前に開設したDMMビットコインにログインすらしていません。。。

インターネットが加速度的に広まったのも、エロサイトが観たいというパワーが大きかったとどこかの偉い人が言っていたのを思い出しています。

先日、株にほぼフルインベストしたばっかりなので、動きたくないのです(言い訳)。いまのところ、近日中に売るかもしれないのは$RKTだけです。

 

 

米国10年債利回りが連続して上がり出したら、$RKTは売ったほうがいいらしいので、そのタイミングで売ると思います。万が一20%くらいの含み益までクリスマスくらいでいっちゃったら「十分だ!」と売りますもちろん。

あと、いまキャッシュで106万円くらい円であるのですが、円高ドル安がどこまですすむのかわからないので、来年のNISA用ということでこのまま様子見しようかと思っています。

今年は12月26日~1月4日まで、長い年末年始休みをとる予定にしています。しかし、今のコロナの状態だと実家(by原付バイク)に帰るくらいしか出かけないかもしれません。

12月26日に毎年やっている友達大勢での忘年会の予定があるのですが、「ちょっと今年は家にいるわ」と言うしかないという感じですね。

PS5はデモンズソウルをクリアしたので、いまはPS5だと無料でやれるペルソナ5をやってます。今年の年末年始はペルソナ5三昧になりそうです。

 

あとフロムの宮崎さんの人生を変えたというゲーム「ICO」もラクマでPS3版を500円で買いました。もしペルソナ5をクリアしたらICOもやってみるつもりです。

 

私の尊敬するフロム宮崎さんについての素晴らしいユーチューブ動画がありまして、それを貼って今日のブログは終わりにしたいと思います。ソウルシリーズがどうやって生まれたのか、世界的に愛される死にゲーといわれる高難易度のゲームの背景を知ることができるのでとてもおすすめです。どんどん進化して「SEKIRO」になったことも考えると同じ時代に生きていることに感謝です。

 

 

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

 

 

-株 投資, ゲーム