zubori.com

米国株投資記録、ゲームや商品のレビューなど。株口座資産3374万円(入金2900万円)。40代独身。

遅めの夏休みを満喫 $TSLA大きく下落 2020.9.23

四連休に遅めの夏休みを繋げて、7日ほどゆっくりと過ごしていました。コロナで旅行に行くほどの遠出はしなかったのですが、原付カブ(50cc)を買って走り回ってみたり、久々に友達と麻雀をしたりお酒を飲んだり、PS5のアマゾン予約で完敗したりしていました。

英語勉強もかねて観ているフレンズがあまりにも面白くて、現在の最終シーズンの10までもう観てしまいました。こんな素晴らしいとは思ってもみなかったです。すぐにでももう一回観たいくらいのドラマです。フレンズについてはまたちゃんとブログに書きます!

あと昨日、半沢直樹もTverで9話まで一気見しました。どんだけ観てるんでしょうかね。

休み中はあまりツイッターも見ないで、ブログも書かないようにしてました。株価とドル円だけはどうしてもチェックしてしまうのですが、ずっと張り付いて見るのはなるべくやめてました。GAFAMあたりがかなり下がっていますね。昨日はちょっと回復したみたいですが、大統領選挙があるということ、コロナがある程度の落ち着きといえるのか(ワクチンができるのか)、第2波のような状態となるのか、などなど読めない状況が続いています。

ワクチンができると、人々は外出や遠出とかするようになってデルタ航空のような銘柄が大きく買われると思います。そうなるとハイテク銘柄と呼ばれるGAFAMのような銘柄はさらに株価が下がるかもしれません。悩みどころです。

$TSLAも昨日はバッテリーデイの発表が芳しくないということで大きく下がりましたね。$TSLAを保有継続するのはかなりの余裕がないとムズいですね。でも10年とか保有してみたい銘柄なので含み益があるうちは保有継続していきたいです。

2020.9.23 保有銘柄状況

コロナ後からこれまでの相場がカンタン過ぎただけなんですよね。

このくらい読めないのが通常でしょう。

$FBはさらに下がるようなら損切りも行います。$AAPLも9月に新iPhoneを販売しないので次回の決算はヤバそうです。新iPad Airはめちゃくちゃいい感じですが、iPhoneほど売上立たないですよね。いったん売る可能性大です。

含み益状態でずっと保有するのが理想ですが、そう簡単にはやらせてもらえないです。長い目で見ると全然どうでもいいくらいの下落だということが多いのでしょうけれど、損切りはしっかりしていこうと思います。

$UというIPOした銘柄は注目しています。昨日大きく上げてしまいましたが、買い場があれば購入したいと思ってます。

2020.9.23 株口座資産

仕事も再開して休みボケから復帰していくと思うので、ちょくちょくブログ更新していきます。

フレンズ(アメリカのドラマ)のことや、どんなカブを買ったのか、PS5はアマゾンで買えなかったけど抽選予約の申し込みしたこととか、株と関係ない自分の趣味についてのくだらないことが多いのですが、自分の記録として書きたいと思ってます。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-株 投資