zubori.com

米国株投資記録、ゲームや商品のレビューなど。株口座資産約3376万円(元本約2890万円)。40代独身。

$FUTUを損切り、$GANを利益確定 2020.8.22

昨日、マイナス10%くらいだった$FUTUがマイナス12%まで下がっていたので、売却しました。マイナス13万円くらいの損失。

$GANはいったん下がりそうだったので、プラスのうちに売却しました。プラス6万円くらいの利益。

昨日の取引としてはマイナス7万円くらいの損失となりました。

とても余裕を持って損切りと利益確定できたのは、$RKTの株価が昨日も上がってくれていたので、それに比べると小さいことだと思えたからだと思います。

2020.8.22 保有銘柄状況

株式投資は余裕があればあるほど正しい判断ができる、と昨日も感じました。含み益がなくなればなくなるほど、もう少ししたら反発するかもしれないから持っておこうとか、考えてしまうことが多いと感じています(精神的に強い方は別ですが)。

$GANも来週から大きく上がるかもしれませんが、それはあまり気にならないと思っています。

というのは、キャッシュポジションをある程度持っておいて、チャンスのときに投入できるようにしておくのも重要だと思うからです。

今のように上がっている相場だと、キャッシュが機会損失のような気がして「買ってしまう病」になりがちです。

でも、2017年から米国株をやってきて、それが自分の悪いところだと痛感しています。

これだ!いまだ!という投資をするのが理想だと思います。

時期的にはチャンスだと思っても、これだ!という銘柄がわかならないときは、$VOO、$QQQ、$VTIとかに投資するのもいいと最近は思っています。コロナでの3月後半とかは$VOOとかに投資できればよかったですね。反省です。

とりあえず$RKTは今週はなんとか下がらずに終えたので、土日を穏やかに過ごせます。資産も3200万円に。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-株 投資