zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。リスク口座資産5436万円(入金4131万円)。

$RKTを約1200万円分購入 2020.8.21

昨日は大きな買い物(投資)をしました。$RKTという銘柄をおよそ1200万円分購入しました。短期的に株価が上がる確率がかなり高いと思ったので、キャッシュポジションのほとんどを使って買いました。

2020.8.21 保有銘柄状況

$RKTは$EBSと同じく期間限定の保有と考えています。

最近は$GRWGという凄い値上がりの銘柄があって、その波に乗れずウラヤマーとなっていたのですが、昨日の広瀬隆雄さんのユーチューブを観て、$RKTは短期的には株価が上がる確率が高いと感じたので買いました。

保有銘柄の中で心配なのは$FUTUですね。これ以上下がったら損切りしようというちょうどいいところにいるのです。

$TSLAはこの前こういう状態だったから売ったら、今や2000ドルを超えるまでのすごい株価上昇。どこまで株価上がるのでしょうか$TSLAは。

以前ほど、こういう失敗は気にしなくなってきました。波に乗り損ねたら他のチャンスをさがすようにしています。

あと広瀬さんのユーチューブで興味深かったのは、トランプは自分の会社が倒産しそうだから、もう選挙はやる気ないらしいというのはかなり新鮮な情報でしたね。

株口座資産はなんとか3000万円は守ってます。またドル安になりつつありますね。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-投資