zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。株口座資産4467万円(入金3300万円)。

先週下げていたハイテク、Saas銘柄の株価が大きく上がった 2020.7.21

先週はひどく株価が下落していて、ハラハラしていました。一時は資産もマイナス160万円くらいになったりして、またしても天井でたくさん買ってしまったのか!?という気持ちになったりしていました。

しかし、昨日は寝る前も保有銘柄は順調に上げていて、起きたらさらに上がっていました。決算発表前のぬか喜びにならないといいです。

2020.7.21 保有銘柄 状況

銘柄が多いので、今回から含み益が大きい順に並べ変えてみました。

株口座資産も3000万円台に復活です。

2020.7.21 株口座資産

大統領選に向けて、トランプが株価を維持できるか、というところでしょうか。トランプは、中国への敵対関係を明らかにするという姿勢で大統領選に挑むようだ、とかどこかで読んだ(聞いた)のですが、それだと株価がどうなるか難しいですよね。長い目で見れば、ファーウェイなど中国の締め出しはアメリカにとって良いと思うのですが、私は$BABAや$NIOにも投資しているので、このあたりは気を付けてみていかないといけないですね。

トランプがようやくマスクをするようになったようですね。(遅い!)

やっぱり心配なのは、非常事態宣言などがまた出されて経済活動がストップしてしまうことです。そうなるとまた株価下落で2番底もあるかもしれないですからね。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-投資