zubori.com

米国株投資記録、ゲームや商品のレビューなど。株口座資産約2808万円(元本約2660万円)。40代独身。

アメリカ感染再拡大で株価下落 $MSFT400万円追加、$DOCU・$VEEV100万円購入 2020.6.25

昨日は、アメリカで新型コロナウィルスの感染再拡大がヤバいというニュースがありました。この危機感からだと思いますが、ダウなどの株価は下落しました。

久々に下がっているのを見て、3銘柄を購入しました。$MSFTを198ドルで約400万円分追加、$DOCUを163.79ドルで約100万円分、$VEEVを235ドルで約100万円分購入しました。

2020保有銘柄状況

自分のキャッシュポジションはこれで50%くらいになりました。

コロナ第2波がアメリカを襲った場合、ここから大きな株価下落の可能性もあるのですが、そのときにも株を購入していこうと思っています。

$MSFTは400万円分の追加とかなり攻めてしまいましたが、ここからの購入は100万円ずつくらいにして小分けにしていこうと思います。

あと、私のテレワークは、今週までということになりました。来週からは毎日出社しなくてはいけません。満員電車だけが辛いところです。朝は早い電車に乗ることで満員電車を回避していますが、帰りだけはどうにもならないのですよね。

あと、朝早く東京を歩いていたらこんな選挙カーを見かけました。都知事選挙はどうなりますかね。(私が山本太郎を応援しているわけではありません。というか都民じゃないので。)

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-株 投資