zubori.com

米国株投資記録、ゲームや商品のレビューなど。株口座資産約2808万円(元本約2660万円)。40代独身。

$GANと$BABAを約100万円ずつ購入 2020.6.12

今日はPS5の発表が朝5時からありましたね。早起きして観てました。デモンズソウルがPS5で出るというのは楽しみですね!(何故かフロムソフトウェアのロゴ出なかった。開発は他のところってことですかね。)

それはさておき、おととい、昨日と新しく投資をしたのでブログに書いておきます。

おととい買ったのは$GANという銘柄です。

2020.6.11の保有状況

おとといは株価がとても上がっていて、久しぶりの含み益状態だったこともあり、$BABAも指値注文をしておいたところ、昨日約定になっていました。

2020.6.12保有状況

昨日はかなり下げたのでまた含み損状態です。

あとは$AMZN、$TECLを100万円ずつ購入したいと思っていますが、$AMZNは大きく下がることがなくて、なかなか買えません。

株価チェックはほどほどに、ツイッターも見過ぎないようにして、長期的に成長すると思える銘柄を買っていこうと思っています。

コロナでの自粛は大変ですが、疑似的にアーリーリタイヤしたような生活ができたりして、自分的にはとても良い機会だと感じています。

日々行くところがあるというのは、人間にとってはラクなんですよね。満員電車とか、組織の人間関係とか煩わしいことはあるけど、それはそれで慣れてしまうのが人間なのかもしれません。

でも満員電車に乗らなくていいのはとても幸せですし、人間関係でイヤな思いをするのも、いつでも辞めれるくらいの経済的な余裕があれば、避けることができます。

行くところがある心の安定感というのもありますし、今回私の仕事はそれほど給料などに影響しなかったので良かったというのもありますが、たまたま運が良かっただけなので、株で資産を増やしていきたいです。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-株 投資