zubori.com

米国株投資記録、ゲームや商品のレビューなど。株口座資産約3358万円(元本約2885万円)。40代独身。

$NVDAと$AMDを約100万円ずつ購入 2020.5.27

2020/06/03

$NVDAと$AMDの株を100万円ずつくらい買ったので購入記録として書いておきます。

早速マイナスってます。$TDOCも私が買ったのが天井だったように下落してしまった。

しかし、$NVDAと$AMDはクリスマス商戦までには買っておきたい銘柄で、あまりに上がっているので買ってしまいました。

PS5とか出る予定ですしね。Switchも手には入らない状態だし。私はゲーム分野の成長をポジティブに捉えているので、その半導体はやっぱり伸びると思っています。

AIでの処理も地味ながらもすすんでいっていると思います。$NVDAのRTX Voiceとかいうノイズキャンセリング技術も良いみたいだし、AI処理は気づいた時には大きなプラットホームになりそうだと予測しています。

$AMZNが下がらないから買えていないので、今後もチャンスをうかがっていきます。

というか株を始めた2017年のときから難しいことをやろうとせずただ保有継続してたら良かったのですよね。これは本当に「株あるある」というやつですよね。成長を信じられる企業であれば保有継続のほうが良いのではないかと。とくに私のような未熟者はですね。

$NVDAは130ドル(今は350ドル)くらいだったし、$AMDなんて10ドル(今は55ドル)くらいだった。

$AMZNは900ドル(今は2400ドル)くらいだった。うまくやろうとすると損する。それだから困りものですね!

テラスハウスの亡くなった方、SNSでの誹謗中傷のこととか、ゲーム「仁王」、「仁王2」のこととか書きたいのですが、なかなか書かない自分。なんなんだ!

あと今週間末友達に飲みに誘われてオッケーしちゃったけど、なんかゾワゾワとした不安があります。とても行きたそうだったからその勢いにのまれてしまった。混んでない店にしたいです。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-株 投資