zubori.com

米国株投資記録、ゲームや商品のレビューなど。株口座資産約2541万円(元本約2500万円)。40代独身。

NISA枠で$SPCEを購入 高値掴みか?! 2020.1.15

2020/01/16

8ドルくらいの時に買おうかと思ってまごまごしていたら、今や14ドルを超えてしまった$SPCE。やっぱりここから3年くらいは盤石の強さではないかと思って買いました。NISA枠をほぼこの$SPCEに使ってしまいました。

買ったのが0時くらいで14.18ドルで購入だったのですが、購入したらすぐに株価が下がり、やっちまったーと思いましたね。そのあと13ドル後半まで下がったりしたようです。高値掴みですね。

でもこの銘柄は少し落ちたところを買おうと思っていてずっと買えなかったので、もうあきらめてえいっと買ってしまいました。はたしてどうなるでしょうか。

通常口座のほうですが、こちらも絶賛停滞中です。

おとといは、$ROKUがあまりにも下がるので売ってしまおうかと思ったら、久々に上がったため保有継続に。いいのか悪いのか。$AMDも50ドルの壁を超えることができずにその前で停滞しています。

どちらもCESでの値上がりを期待していたのですが、$ROKUはストリーミング数を発表しなかったのが悪い印象になったようで上がらず。

$AMDもインテルの発表を大きく超える発表とは言えずにそれほど上がらずといった感じでしたかね。$AMDに関してはそれほど悪い発表でもなかったと思うのです私的には。CPUではかなりシェアを伸ばしていますからね。

$AMDはPS5、次世代XBOXが発売されたらかなり株価が上がると思っているので、それまで保有していきたいところです。それまでの決算発表が心配ですが。

そういった状況なので株口座資産も伸び悩んでおります。

イランとアメリカの関係はかなり落ち着いてきた感じがありますが、米中関係や大統領選までのトランプさんは読めない部分が多いです。また何かあれば書きます!

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-株 投資