zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

2020年始まりました!アメリカとイランはどうなるのか。株価の行方は。2020.1.6

2020年になりましたね!年末年始はなかなか会えない友達とも沢山会えて、麻雀もやりまくれて、お酒も飲みまくれてとても良い休みとなりました。

もちろん保有株の株価は気になっていたので、お酒を飲んでいるときも、麻雀しているときもチェックしていました。

年末にかなり下がって含み益がなくなりそうなところまで行ったのですが、年明け1/2にはAMDが高値更新するほど上がってくれて、ひとまずホッとしていたのです。

しかし!アメリカとイランの情勢が非常に危険な感じになっていますね。どのような争いになるのか、私には見当もつかないので、色々なサイトやツイッターなどで情報収集して、なんとか自分の気持ちを落ち着かせて判断をしようとしているところです。

株価にはそれほど影響がないという方が多いようですが、やはり心配になりますね。いったんリスク回避のために売ってしまうという選択をしようか悩みますね。

ただ、$AMD、$ROKUは今週開催のCES(コンシューマー・エレクトロニクス・ショー)で良い発表をする可能性が高くて、自分としてはそこでの株価上昇を期待していたので、ひとまず売らずに保有継続すると思っています(イマノトコロ!)。

あまりに下がるようなら売るかもしれません(ブレブレ)。

2020年も私のようなハンパ者には難しい相場が続きそうであります。

昨年は結構うまく利益を出せて500万円くらいプラスだったので、「2020年はプラス1000万円が目標だな!」なんて考えていた自分ですが、そんな簡単にはやらせてくれない感じですね。

でも2020年も自分で必死に考えて行動して、利益を出していこうと思います。

年始の株資産を貼っておきます。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

Twitterボタン

-株 投資