zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。リスク口座資産5436万円(入金4131万円)。

ROKUが5日間連続で株価上がって逆にビビっています 2019.11.17

先週金曜に購入したROKUは、今週月曜から金曜まで5日間連続で株価が上がったのです。5日間連続で上がった銘柄は私としても初めての経験だと思います。

1週間でプラス300万円くらい上がったということでかなり嬉しいですが、そのぶん値動きも大きいと思うので、今後どうなるのかビビってます。

昨年NVDA、AMZNで含み益が1000万円超えたときは恐れ知らずだったのですが、その後の下落で大変な思いをしたので、今回は失敗しないように考えておこうと思います。

あと、ブログには何をいつどのくらい買ったか、売ったかを書いていくというシンプルなものにしていこうと思っています。「うんちくを言えるほどわかっていない」というのが一番の理由ですが、事実にはウソがないというのもあります。今はまだ株口座資産2650万円くらいなのであまり参考にならないかもしれませんが、5000万円、一億円と資産が増えていったら、事実が残っているとそれがとても学びになると思います。自分にも他の人にも。

そんな風になれるように投資していこうと思っております。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-投資