zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

MSFT AMD GOOG 全株売却しました 約80万円利益確定

昨日夜まで考えて、保有株を全て売却することにしました。

MSFTは1株134.99ドルで1425株売却。

AMDは1株30.82ドルで429株売却。

GOOGは1株1174ドルで8株売却。

3つともプラスで売れまして、80万円くらいの利益確定となりました。ほぼMSFTによる利益です。

売った後、株価上がっていたのでもう少し待てば良かったかなと思ったりしましたが、仕方ありませんね。

景気後退はまだ全然来ないかもしれませんが、私は一旦キャッシュにしました。

本当株って「ポジポジ病」みたいなのありますよね。持っていたいので買ってしまうみたいな。昨年末からはそれでだいぶやられました。

何を買うか(銘柄)も大事ですが、それよりもいつ買うか(時期)もとても大切ですよね。

適切な時期に買うといっても、大きく下落しているときってまだまだ下がりそうな感じがして買えないというのが心理的にあると思います。やっぱりそこはきちんとその銘柄のことを調べておかないと、そういう下落しているときに買うのって難しいと思います。

知り合いがジーエヌアイ(2160)というバイオ会社で300万円利益あげたと連絡がきたのですが、最初の買値の2/3くらいに下がったときに「絶対上がる」と信じて最初に買った以上の株数をナンピン買いしてずっと持っていたら最近上がったそうです。相当その会社に自信がないとできないですよね。というか私にはできない芸当です。

とりあえず今日は昨日の売却報告でした!

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

Twitterボタン

-株 投資