GoPro買ったらすぐに株価が大下落 失敗の可能性が濃厚
今週に入って700万円ほど投資したGoProですが、昨日6%以上も下落してしまって、やはり失敗の可能性が濃厚です。
アナリストによる目標株価が6.31ドルに引き下げられたそうです。チーンですね。。。
買ったらすぐに目標株価下げられるなんてね。
ドル高円安で株資産はあまり減っていないように見えるけど、GoProだけで40万円以上マイナスです。
GoProが今日も下がるって買値の10%の損益になるようなら、今日にでも売却します。
潔く失敗を認めるしかないですね。
やっぱり、「長期的に見てその企業に将来性があるか」という観点はとても大切だと感じています。
ホリデーシーズンだけ株価が上がる!なんてものは私のような素人投資家には出来ない芸当ってものだとわかりました。
あと、「ニッチだけで売れていても、株価が大きく上がることはない」ということも学びました。
やはり一般層(マス)に売れないと株価が大きく上がることはないのだと思います。
多くの一般層はスマホのカメラで十分なのです。
もう一つアクションカメラを購入して、撮影を行うような人は、一般層にまで拡大しない可能性が高いですね。
というのは、スマホカメラの進化速度が早いからです。
今日ふと気がついてしまったのですが、最近のハイエンドスマホの高性能チップはAIが載っていて、カメラの処理を行うようになってきています。
AIによって綺麗に処理する技術は、とてつもないスピードですすむことが予想されます。
そうすると、GoProのような単体カメラはAIが載っていないので、どんなにカメラ性能が良くても、予想を大きく上回る進化というのは難しいと思います。
私もそう感じながらも、久々に大人達がワクワクしているGoPro動画をみて、リスクをとって投資してみました。
また売却したら報告します。
今日も遅くなってしまったのでこのくらいで。
では!