zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。リスク口座資産5436万円(入金4131万円)。

独り言をダラダラと 盆地で一位 iPhone X ダメじゃない?

2018/05/30

Surface Pro2の電源が壊れた。4年近く使っているからこれはしょうがないと思います。

電源だけ純正じゃないのをアマゾンで注文しました。

届いたらどんな感じかまた書きます。

ニーア・オートマタ

ニーア・オートマタをやっています。想像を超えて面白いのが凄い。このようなグラフィックのゲームを自分がここまで好きになるとは!?ヨコオタロウさんという人は凄いと思う。

感想はまたちゃんと書きますが、さわりだけ。違うキャラ視点で再度プレイすると色々と発見したりして更にムービーなどを挿入したりしてという演出がすごい。アンドロイド(ヒト型ロボット)、機械生命体、人間という構図で描かれるストーリーは引き込まれます。

今2周目やっているので、全部のエンディング見たら感想はまたちゃんと書きます。

私は安くなってたからPS4のダウンロード版を買いました。本当はPC版が良かったのですが、不具合あるみたいで、ドラクエ11で不具合に疲れているので安全策でPS4版にしました。

盆地で一位

野生爆弾とフット後藤によるこのバンド。鳥肌立ちまくります。もうそこらへんのヘナチョコミュージシャンなんかより全然かっこいいです。

こんな入手困難の素晴らしい激レア音源が、アマゾンプライムミュージックで無料で聴けてしまえるようになったとです!
「くーちゃんの良さがイマイチわからない」という方はこの音楽から入るのがおすすめです!

iPhone Xが全然かっこいいと思えない

アレは全然かっこいいと思えないです。全面ディスプレイの上の欠けているところがとってもイヤですね。だったらそこは別に無理にスクリーンにしないでベゼルで全然いいです。
無理やり全面ディスプレイにしてどれだけのメリットがあるのですかね。最近、もうスマホは差別化を図ることが難しい状態になっていると思います。Androidにしてみようかなという気持ちも高まっています。

お金のこと

米国株を1,000万円くらい購入してからというもの、金銭感覚が明らかに変わりました。「自分が何にどれだけのお金を払うか」ということに、とても敏感になったのです。ケチとは違うと思います。これは、ただ貯金していたら磨かれない感覚だと思います。

時代がどう変わっていくのか、どのような技術を持つ企業が成長して今後の世界での重要な立場となるのか、そんなことを考えるようになりました。でも、世の中はその方向に変わることがほぼ決まっていることがあります。それは、AIがどんどん活用されるということです。これは、避けられないことだと思います。

Youtubeに趣味でゲームとかを録画して投稿しているのですが、その映像や音源の著作権チェックとか、過激かとかのチェックにはもうAIでほぼやられているようです。私はこれに驚きました。

テレビ番組とかを違法にアップしている人が、変なふうに動画を隅っこに貼りつけてアップしているのとか、AI対策だと思います。あれくらいの大きさで隅っこに貼ると、今のところ引っかからないのでしょうか。(違っていたらすいません)

人間がアップされている全ての動画をチェックするのなんて不可能ですしね。

そういう意味でも、Googleという会社が今後も成長すると思うのです。AIを実際に実用として使っていることは、かなりのアドバンテージだと思います。投稿者にお金を払うというプラットフォームをいち早く作ったことも素晴らしいと思います。
Googleが今度10/4に発表するスマホPixel 2がかっこ良かったら株価上がると思います。
HTCを買収したというニュースもあったので、本腰を入れるのでしょうか。もう遅いか??

こんな単純でいいのか?と思いますが、フルのWindows10が乗った超高性能スマホが出たら、私は20万円でも買います。Windows10 Mobileではダメなんです。Windows10でないと。でも、できると思うのです。多少大きくなってしまうと思いますが、iPhone Plusくらいの大きさなら私全然いけます。

Switchより少し小さい大きさで、Windows10が乗っていて、高性能で、Switchみたいに横にコントローラを付けられるスマホが出たら、売れると思います。逆に言うとコレが出たら、コンソールとかスマホとかのマーケットがまた大きく変わると思います。

どこが一番早くここにバコーンと高性能のフルWindows10フォンを出すのか、密かに期待しています。

ダラダラと思いつくことを書きました。

ではまた

米国株ランキングに登録してみました。お手数ですがクリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

-感想 レビュー, 投資, ゲーム, 独り言