zubori.com

米国株投資記録、ゲームや商品のレビューなど。株口座資産約3037万円(元本約2854万円)。40代独身。

在宅勤務だとツイッターをあまり見ないものですね。私の仕事は大丈夫か? 2020.4.27

新型コロナウィルスのためほぼ在宅勤務となり、仕事で必要な作業は家で行うようになりました。

家にいるとテレビやユーチューブとか、ゲームなどなど誘惑が多くて仕事なんてやれるもんか?!と思っていましたが、さすがに最低限迷惑がかからないようにはやるものですね。しかもラジオとかを聞きながらやれるのでいいですね。

なんて余裕をこいていますが、さすがにうちの会社も業績悪化というのは避けられないと思うので、ボーナスとか給料とかが心配になっております。

イベント関係の仕事をしている友人などの、「仕事が完全になくなった」という話を聞くと、私は在宅勤務でなんとか仕事があるので今のところは運がいいと感じています。

株は、完全に買いそびれてしまった感じですね。こんなに経済が不安定な状態なのに、米国株は2番底に向かわずに以前の株価に戻っていっているようです。

私が尊敬している方々はちゃんとあのバーゲンセール状態近辺で買っているので、さすがですね。その買い方も自分のルール通りに買っていて、またしても勉強だけして買いそびれてしまった状態です。

あとジムに行けなくなったので、家で筋トレをちゃんとできないかと思ってベンチとダンベル買いました。自宅にずっといると絶対太ってしまいそうなので。家が広かったらバーベルでベンチプレスできるようなラックが欲しいところですが、狭い家なのでまずはダンベルでガマンです。

あと家にいて煮詰まると散歩してます。やっぱり時々外の空気吸わないとリフレッシュできないですね。

あと思ったのが、「在宅勤務だとツイッターをあまり見ない」ですね。会社に通勤している時間って、ほぼツイッターを見ていましたけど、それがなくなるとツイッター見ないものですね。

夜はゲームも結構やってます。「仁王」は4周もやって、「仁王の道」という一番難しいやつでラスボスまで倒しました。超面白かったです。ダークソウルの真似したゲームとナメてましたが、私にはとても合いました。SEKIROが無駄な要素をそぎ落としたのと反対に、色々なやり込み要素を入れていて、それが私には自然に受け入れられました。ちょっとクナイとか手裏剣が強すぎるという問題があったのですが、そのへんは「仁王2」に期待ということで全然悪くは感じられませんでした。それだけでは勝てないクエストとかもあったので、楽しめましたね。

仁王」が終わって、「仁王2」をすぐにやりたかったのですが、その前に買っていた「十三機兵防衛圏」というゲームをやりました。

十三機兵防衛圏」はすごい良いレビューが多かったので買ったのですが、私は最後まで面倒くさいなぁと思いながらやって、一応クリアしたのですが、感動もなく「やっと終わった」という感じでした。眠くなっちゃいますねこのゲームは。私には合わないゲームでした。合う合わないってやっぱりあるものですね。アマゾンのレビューでも4.5くらいで凄いみんな褒めているのですけどね。全然面白くなかったです。ストーリー、謎解きが素晴らしいということで買ったのですが、あまりにまどろっこしくしてくるので、あくびが出てきてしまうこと多数でした。

それでやっとこさ、「仁王2」を2日前くらいから始めました。やっぱり超面白いです。合います。「仁王」よりさらに戦闘が面白くなってて、たまりませんね。ゴールデンウィークは「仁王2」をやりまくってしまいそうです。

あと驚いたニュースがありました。岡江久美子さんが63歳という若さで新型コロナウィルスで亡くなったことと、北朝鮮の金正恩が重体?死亡?というニュースです。金正恩は36歳というとてつもない若さです。手術が失敗したとか色々と情報が錯綜しています。

新型コロナウィルスの原因について米中の争いが悪化していて、やっぱり中国かなぁと思ってしまう自分がいたりします。絶対に認めないでしょうけどね。

ゴールデンウィークはどこにも行けなさそうですが、料理・筋トレ・ゲームして乗り切ります!

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-感想 レビュー, 独り言