zubori.com

米国株投資記録、ゲームや商品のレビューなど。株口座資産約3037万円(元本約2854万円)。40代独身。

上がり続ける米国株を眺めるだけの日々 2020.5.12

ゴールデンウィークはほぼ外出することはなく、自宅で自粛していました。こんなに家に居続けたのは人生初です。

「仁王2」というゲームが面白かったおかげで、特に退屈することもなく過ごしていました。

「少しずつ株を買い始めて行こう!」なんて思っていましたが、仁王2が面白すぎて、完全に株を買うチャンスを逃してしまいました。

私が買おうと思っていた、$AMZN、$MSFTはコロナなんてなかったかのように上がってますね。$TDOCはあの下落時からは倍くらいの株価になってる!$NVDAは高値更新しちゃってる!

コロナ自粛で自分がゲームをやりまくっていたのと同じように、ゲームをやろうと思った人も多かったようで、SwitchやPS4などのゲームハードは売れまくっていたようです。

FF7リメイクが発売したのも大きいかもしれません。ゲームから離れていた人もさすがに家にいなくちゃいけないなら「昔やったFF7の新しいヤツやろうかな!時間もあるし」となったのもあるでしょう。

ツイッターでフォローしている方は、コロナ自粛の初期段階で、「ゲーム関連の株が上がるでしょ!わかるよね?」みたいなことを書いておられました。

私はこういう「自分の感覚」を信じることが出来ていないです。人の書いている情報に右往左往してしまいます。

今回の新型コロナウィルスの相場では、本当に自分の考えがないことに気づかされました。

今回の下落でも変わらずに考えをブログやツイッターで書いている方を見て、思い知らされました。

少しツイッターから離れたりしたのも、自分の頭がついていけてないからだったと思います。

しかし、ゲーム三昧をしてみて、心に余裕が出てきたように思います。株のことも気になるようになってきました。

もう買い場は終わったという感もありますが、仁王2もひと段落したので株を少し買ってみようかと思っています。

あの下落で買った方々はすごいです。せめて前回ブログを書いた頃(GW前)に少し買えていたら、、、悔やむばかりです。

あと気になったことを少しだけ。

・ナイナイ岡村を矢部が公開説教

・自粛せずに営業を続けるパチンコ店に行く人とは?シバターの考えが勉強になった。

私も40代で独身なので、ズドーンと心にきました。とくに岡村を叱る矢部のラジオは、自分に言われているような気がしました。

パチンコについても、「独身の高齢者がやることがないから行っている」というパチンコをやっているシバターならではの考察は、やらない私にとってはとても勉強になりました。深みのある考察でした。

私にとっての「ゲーム」も、「パチンコ」だったかもしれないと思ってしまうわけです。たまたま私はパチンコをやらないだけで、頭ごなしに否定するのもどうかと思ってしまいました。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-株 投資, 独り言