zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。リスク口座資産5436万円(入金4131万円)。

防水スピーカー(風呂で使う用)を購入 JBL GO2 の感想・レビュー

2019/01/31

私はラジオとか音楽を風呂で聴くのが好きなので、Bluetoothの防水スピーカーを使っています。

最初に買ったのはAnkerの防水スピーカー

最初に買ってあまりに良いので愛用していたのがAnkerのコレです。

値段は3000円くらいと安いのです。音量を大きくすると音がつぶれてしまうような感じはちょっとありましたが、音質も悪くないし気に入って1年半くらい愛用していました。

しかし私の使い方が荒かったのか、1年半くらいで音が潰れてきてちゃんと聴けなくなってしまいました。

かなり頻回に水に着水したりしていたのが良くなかったかもしれません。

次に買ったのは謎のブランドの防水スピーカー

次に買ったのは、謎のブランド Zenbreの防水スピーカーです。コレも3000円くらい。

6Wウーファーとか書いてあって音量が大きそうだったのでコレにしてみました。

正直、コレ凄い良かったのです。音を大きくしても全然音がつぶれませんでした。低音もしっかり出るのでこのスピーカーにしてから音楽を風呂で聴くことが増えました。

音はさっきのAnkerのやつよりいいです。

しかし!2週間前くらいからバッテリーの持ちがとても悪くなってきました。

フル充電しても10分くらいで切れてしまうようになってしまったのです。

買ったのが2017年の12月なので8か月間くらいでバッテリーがダメになってしまいました。

凄い気に入っていただけに残念です。

今回買ったのは信頼あるブランド JBLのGO2

やっぱり信頼のあるブランドのモノを買おうと思って、今回はJBLのGO2という防水スピーカーを買いました。コレは3800円くらいで、ちょっとしかこれまでの2機種と変わらない値段です。

想像してたよりも小さいです。

コレを何度か使ったところですが、やっぱりJBLは凄いですね。音はこれまで使ってきたので一番クリアな感じです。

低音はZenbreが凄かったですが、コレは低音はちゃんと聴こえる程度には出ています。

小さいサイズなのに音量を上げても音がつぶれないのも凄いですね。

オレンジの可愛いデザインもいいですね。

あとはバッテリーが長持ちして、故障せず長持ちしてくれたらいいですね。防水はこれまでの2機種と同じIPX7なので大丈夫だといいです。

-感想 レビュー