zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

今週はまだ下がるのを覚悟 避難することも大切

今日も仕事でバタバタしてこんな遅くになってしまいました。でも私は仕事嫌いじゃないのですよね。リタイヤ願望は今のところないです。できれば老いても働く場所があるなら働きたいタイプです。素敵な方に会えたりするので。

そんなことは今度じっくり書くとして、保有銘柄の株価です。

昨日はやはり下げました。

先週金曜でホッとしてたらダメですね。

株口座資産3000万円が遠い過去のように感じます。

これ以上下がる場合、保有継続するのは精神的にきつそうです。

本当に株の恐さを感じています。

あまりに下落した場合には、避難も考えています。

こんな時にキャッシュポジションを多くとっていて、きちんと上向いたのを見極めて買える人こそが資産を増やせるのだと思います。

今はこんなジタバタ投資ですが、長く投資を続けるために、失敗の経験は大切だと思ってもいます。

瀕死の状態にまでいってしまうと、恐怖で投資できなくなってしまうと思うので、避難も大切だと感じています。

参考にさせていただいているブロガーの方々の記事やツイートは深みがあって、こういう時に真価が出るものですね。

みなさんリスクのとり方について、自分のスタイルを確立しているのです。

そして、投資を続けて資産を増やしているという事実もあります。

本当に尊敬します。

こんな株価が大変なときに私は明日明後日も出張という状況で何ともかんともですが、こういう厳しい状況のときこそ自分の感情とかの記録を残しておくべきだと思うので、ほぼ誰も読んでいないかもしれませんが、ブログ書いていこうと思っています。

10年後も株のことをブログで書いていたいのです!

あと転職されたブロガーの方がいて、そのことについてもちょっと書きたいなーと思ったりしている自分がいるので、また時間ができたら書こうと思います。ほんとたいしたことは書けないと思いますが、、、

では今日も戦々恐々と株価を見てみます。たぶん11時頃には寝てしまいそうですが。

では!

押してくれたら嬉しいです!励みになります。

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-独り言