zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

保有銘柄の株価は回復し始めたのか 高知のお酒で撃沈

昨日から高知に仕事で来ています。

返盃というのですかね。高知の方に日本酒を飲ませまくられて見事に2日酔いです。

しかし保有銘柄の株価が少しずつ戻している感じで、今朝は少しホッとしました。

ちょっと昨日書けなかったので昨日の株価も貼ってみます。

10/12 株価状況



昨日の段階ではまだ怖い状態。

10/13株価状況

今朝はかなり回復の兆しが。


まだ来週どうなるかわかりませんが、ひとまず今週末は穏やかに過ごせそうです。

経験豊富な投資家の方のブログ記事などを拝見していて、やはり動揺せずに自身の考えに基づいて保有継続、または一時キャッシュポジションに撤退と、ブレのない行動にとても凄いと感じています。

私も投資を続けて、自分の考えを固めていきたいものです。

ツイッターでフォローしている経験豊富な投資家の方がツイートしていたバフェットさんの言葉が身に沁みました。

10年間喜んでその株を保有したいと思えないのなら、10分間でも保有すべきではない、というものです。

私のGoProの投資にも、グサっときました。

いま保有している4銘柄は、10年間喜んで保有したいと思える銘柄です。

こうやってポートフォリオは固まっていくのかもしれません。

iPhoneで書いているので誤字脱字などあったら、後ほど修正いたします!

今から東京のほうに帰ります。

みなさん良い週末を

押してくれたら嬉しいです!励みになります。

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-株 投資