zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。リスク口座資産5436万円(入金4131万円)。

$ZM売却、$VOOと$VTI購入 2020.11.17

バイオンテックにつづいて、モデルナにもワクチンの良いニュースが出ました。

モデルナのワクチンは輸送時にバイオンテックほど冷やさなくても良いとのことで、これはかなり実用的だと思います。

これにより、$ZMを約マイナス18万円で売りました。

そして、$VOOと$VTIを約300万円ずつ購入。

ワクチンが承認されたら、$ZMは一時的に大きく売られると思うので、そこは防御しておこうと思ったので。

$UBER、$STNEあたりへの投資も検討しています。残ったキャッシュで$AMDを購入も考えています。そのくらい、PS5は売れると思います。

先週金曜から昨日まで、先週木曜に届いたPS5をずっとやっていました。(初期不良じゃなくて良かった。)あのロードの速さ、映像の綺麗さ、なめらかさは凄いです。ずっとやっちゃいます。3Dヘッドホンも買えたのですが、あの音も凄い良いです。コントローラはやっているゲームがデモンズソウルだからか、あまりPS4との違いを感じませんでした。(固くなる?ところをあまり使わないので)

$AMDの成長を確信できる理由はPS5だけではありません。CPU性能でIntelを抜いて本当にNo.1になったことも大きいです。いままではAMDによる自社ベンチマークは良かったのですが、実際に買った人のベンチはあまり良くないというのがAMDでした。しかし、今回のRyzen 5950Xは実際に使っている人によるベンチ・レビューも良かったです。「本当にRyzenが一番になった。ゲームもインテルより良くなった。インテルを選ぶ理由がない。」と。

むこう2年くらいはAMDは強いと思いますね。自分もつぎにゲーミングPCを買うならCPUはAMDにしようと思っています。今度出るAMDのGPU Radeon Big Naviも良かったらさらにヤバいですね。

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-投資