zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

Amazonは悪くない決算で株価上がった 自分の最高益も少しだけ更新

昨日のAmazonの決算は今までにないくらいドキドキしました。投資額が大きくなるとどんどん不安は大きくなるものだと痛感しています。

決算の内容についてはリンク貼っておきます。

売上高はコンセンサス(予想)に届かなかったのですが、EPS(一株あたり利益)、純利益、営業利益がとてつもなく上昇しています。

これまでEPS、純利益、営業利益が低い決算発表をしてきたAmazonにとっては何だか変な感じがします。

AWSの成長が持続しているのは、良かったです。MicrosoftやGoogleがかなり競合として注目されているので。

3か月後の次の決算発表までに事業投資をしまくってまた利益が少ない経営になっているのか、ちょっと気になるところではあります。

プライム会員費値上げでプライム会員が減っているかはわかりませんが、Subscription(プライム会員費はこの項目らしい)という部分の数字が上がっているので、会員数は減少してはいないのでしょう。(たぶん)

自分の含み益がかなり減るのも覚悟していましたが、アフターマーケットで株価が上がってこのようになりました。

ひとまず奈落の底に突き落とされることは免れました。

昨日はAMDが爆上がりしていたのにつられてか、NVIDIAも上げていたので自分の含み益も最高益を更新することができました。

円高ドル安の影響で株口座資産額を更新することはできませんでしたが、Amazonの決算は何とかしのぐことができたので嬉しいです。

しかし1日に株価が18%も上がるなんてAMDは凄いですね。CPU売上成長率はIntelを上回っているそうです。

GPUでNVIDIAはAMDに負けないで欲しいですね。

NVIDIAの決算発表は8/9みたいなので、そこもドキドキです。

押してくれたら嬉しいです!励みになります。

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-株 投資