zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。リスク口座資産5436万円(入金4131万円)。

Twitterの株価が20%急落 280株購入したけどまだ下がってる

Twitterの決算発表は、売上や純損益も良い数字だったのですがユーザーアカウント数が減少していることで株価が20%と大幅に下がりました。

そんな急落の中、私は100万円分くらいTwitterの株を購入しました。

まさかここまで落ちないだろうなーという34.99ドルで指値注文をしていたのですが、あっさりと急落して売買成立。さらにその後下がり続けて34.06ドルまで落ちました。

正直不安も大きいですが、Twitterのユーザーアカウント減少は、不審なアカウント削除という適正な運営のために行われたものなので、Facebookのアカウント減とは違うと思っているので、大きく下がった今が投資のチャンスだと判断して買いました。

Facebook、Twitterと急落が続いているのでSNSに対する不安感でもう少し下がるかもしれません。こればっかりは何とも言えません。

しかし、私はTwitterを自分でやっていて、Facebookよりもとても良いサービスだと感じています。

ネット上の「ゆるやかなコミュニケーション」というの良さを体感できるSNSは今のところ私にとってはTwitterで、他のSNSはリア充アピールの道具になってしまっていると思います。

ネットでは人間関係の煩わしさを気にせずに自分が思っている気持ちをそのまま呟いたりしたい、と私は思っています。現実社会ではなかなかそういう風にはできませんからね。

そして、他のSNSだと「いいね」以外の方法が「コメント」だったりしてどうしても、ゆるやかではなくなる傾向があるのですが、Twitterの場合は共感をリツイートで示せるので、ゆるやかなコミュニケーションが保たれているのがいいですね。

そんなゆるやかなコミュニケーションにもかかわらず、本音が呟かれているので、多くの尊敬する人のツイートを見ることで非常に良い効果が自分にもたらされるように思います。

「このような考え方は自分にはなかったけど、歴史をふまえるとこの人に言っていることは確かにそうだなー」とか。良く思います。

色々とTwitterを良いと思う理由を自分なりに書いてみましたが、株価は当分の間低迷するかもしれません。

下落に耐えられずに私は売却するかもしれません。こわいです。

自分の購入記録として書いておきたかったのです。

あと今の株資産も載せておきます。

また株価の動きなどあったら書きます。

押してくれたら嬉しいです!励みになります。

-投資