zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

リングフィット アドベンチャー始めました(まだ3日目)

私は以前スイッチを持っていたのですが、やるゲームがなくて未開封のままゲオで売ってしまってました。でも、リングフィット アドベンチャーは任天堂独自のゲームで面白そうなので、スイッチをラクマで買い直して(23,000円)、ソフトはアマゾンでポチって(7,648円)、おとといから始めました。

ジムにも行っているのですが、ジムに行けない時に家で気軽にゲームで運動できたら良さそう!と非常に気になっていました。

WiiUのときにズンバというので同じようなことをやっていましたが、アレは有酸素運動のみで筋トレではありませんでした。Wiiリモコンで踊りを検知していましたが感度はそれほど良くありませんでした。

リングフィット アドベンチャーは筋トレもできる!?というので実際にやってみたかったのですよね。ジョイコンでどこまで自分の動作が細かくゲームに反映されるのかも体験してみたかったというのもあります。

ジムのバーベルを使ったベンチプレスとかスクワットみたいな高重量を扱った筋トレはできないと思うので、筋肥大はできないとはやる前から考えていましたが、ジョイコンとリングを使ってゲーム感覚で運動ができて、使っていない筋肉を使えるのであれば運動不足解消にはとても良いと思うのです。

運動不足だと健康を損ないますからね。適度に運動をするのが健康にいいと思います。そういう意味ではリングフィットアドベンチャーでちょうどいい運動ができたらいいなぁと。

実際やってみてどうだったか?

まだ2日しかやっていませんが、驚いたのはジョイコンとリングが自分の動きを検知してくれるところです。リングの角度、足上げの角度、リングと太もものジョイコンの位置関係とかで動作を判断しているのでしょうかね。それが未来感というか、新しいゲームをやってる感を高めてくれて、気づいたら汗びっしょりになるほど運動しています。

リングの負荷もとても良く考えられていて、色々な筋肉を適度に運動させてくれます。

正直とても楽しいです。今レベル6だったかな。成長要素があるのもなんか良さそうです。早く家帰って続きやりたいですもの。

筋肉モリモリのマッチョになることはないと思います!あくまで運動不足解消で!

とても面白いし私の評価は高いのですが、一つ誤解がないように言っておきたいことがあります。それは、コレで筋肉モリモリのマッチョになることはないということです。そこまでの筋トレはコレではできないと思います。

どなたかユーチューバーの方が「コレで筋肉モリモリのマッチョになっちゃうかもよ!」と言っていたのですが、痩せたり引き締まったりというのはあるかもしれませんがマッチョになるほどの運動はできないと思います。あくまで運動不足解消ですね!

でもこの「運動不足解消」がとても重要で、良い効果を体にもたらしてくれると思うのです。

デスクワークでほとんど運動をしていない大人はとても多いと思います。お腹ぽっこりのね。通勤等でかなり歩いている人はまだいいですが、車通勤でデスクワークの人なんてほぼ運動していないと思います。

適度に運動するだけで、毎日が快適になります。ジム通いが続いているのもこの効果を実感しているからだと思います。

まだ2日しかやっていないので、もっと続いてからまたレビュー記事書きます!はたして続いていくでしょうか?!

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

Twitterボタン

-感想 レビュー