zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。リスク口座資産5463万円(入金4131万円)。

【WiiU】ズンバ フィットネス ワールドパーティ(体型を維持したい)

2018/03/30

ずっと体重は変わらないという体質だったので気を抜いていたら、お腹がぽっこりと出るようになり体重が5kg増加してしまった。歳をとるとこういうこともあるのですね。やっぱりメタボは嫌なので、運動ができるゲームを捜していて、このWiiU ズンバ フィットネス ワールドパーティ がよさそうだと思ってアマゾンで購入してみました。
zumba2
付属のベルトにWiiリモコンを入れてやるのですが、捜しました!ありましたWiiリモコン!押し入れにしまってあった!

それでテレビにセンサーバーをつけて色々と設定して何とかやり始めて2日目です。
 びっくりするほど楽しいです!コレなら続けられそうです。久々に大当たりのソフトです。

私のダンスははっきりいってぶざまです。。。 全く踊れていませんが、1回始めると20分くらいやるので汗びっしょりになります。

ドラクエ10ばかりやっていると運動不足でやばいので、1日20分はこのズンバをやるようにします。あとなんかこのズンバをやったら英語のモチベーションも上がってきて、今日からTOEICの独学勉強も再開しました! 3日坊主にならないように少しずつやります。

ドラクエ10をやっていて思ったことは、「習慣」って大切だということ。毎日やっていると、やらないとそわそわしてしまうくらいになります。まあこういうのを「中毒」っていうんだろうけど、良い習慣が中毒くらいになると、積み重なったときにはとても大きなものになると思います。だから、今後はこんな風にドラクエ以外にも良い中毒習慣をつくって持続しようと思ってます。

ちなみにWiiU ズンバ フィットネス ワールドパーティはコレです。

もう少し踊れるようになります。。。

-独り言